おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

ものもらい?

2010-10-04 14:21:48 | Weblog
昨夜は雨が降り出したのに気付きながら

倉庫にしている部屋の窓を閉めずに

更には寝床のあるこの部屋の電気も消さず

そのまま眠ってしまった

朝になって目を開けようとしたら違和感がする

嫌な予感

鏡を見ると左目に異常がある

白目の部分が充血し、更にはジェルの様な異物が付着している

時たまこの様に目を傷めてしまうのである

眠っている間に目をこすってしまったのだろうか

手にもなかなか治らない疾患を抱えて通院中だ

ステロイド系の軟膏を塗った指で

目を弄ってしまったのかもしれない


この夏にもものもらいが出来て眼科を訪れた

前回と似たような症状だったので迷う事無く

その時に処方して貰った2種類の目薬を点す

数時間経って鏡を覗くと少し症状が軽くなっている

今夜は仕事でメイクをしなければならず

目の周辺は薄化粧にしておこう

てか、それまでに症状がもっと改善されてたら良いのだけど


去年から私はすこぶる体調が悪い

日頃からの不摂生から来るものなのか

それとも加齢による体質の変化なのか

よく分らないけれど

医者はアレルギー性のものだと言う

元々アレルギー体質ではないと思っていたのだが

歳と共に変化して行くものなのだろうか


週明けから天気が良くない

今のところは曇り空だが夜には降って来るらしい

土曜日は客足が悪かったので

週明けに挽回しようと思ったのだがどうなる事やら

ま、とりあえず頑張りま~す











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワハハのチケット | トップ | 誰も乗っていない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事