おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

のめり込み過ぎ

2020-04-13 23:35:11 | Weblog

自室にて更新している

今日は終日雨だった

実は昨夜は久々に火が点いて

ネットで夜更かししてしまった

仕事がある時でもネット依存は

しょっちゅうの事だけど

いやホント、目がショボショボして

画面が見づらいと言うのに

やめられないのである

外は新聞配達のバイクの音が…

雨はずっと降り続いていて

時おり強い風も吹いている

ちゃぶ台に肩ひじついて

ずっと飽くなき追求をしている

のめり込んだらとことん派の私

時間なんてとっくに忘れている

ずっと休みだから出来る事だけど

お隣に住む大家さん家のドアが開いた

旦那さんが出勤する為に

出掛けたのだろう

いつもは6時40分だけど

この日は10分遅かった

大家さんとは、ちょうどこの時間帯に

よく道ですれ違うのだ

その時とても丁寧な挨拶をしてくれる

何たって「お帰りなさいませ」である

こちらも「行ってらっしゃいませ」と

答えるしかないだろう

この逆もたまにあって

私が出勤であちらは帰宅だ

とにかく腰の低い上品な方だ

こんなご時世でもお仕事に出てるのだ

本当に頭が下がる

大家さんの足音が消えた後も

まだ私はネットに没頭していた

雨は一向にやむ気配はなかった

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ何か | トップ | 店の近所の割烹が »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事