おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

今日だったの?

2013-04-22 20:02:00 | Weblog
いつもの様に小田急の自動改札を通ったらピンポンと音がしてゲートが閉まった

定期は21日までのはず、改札の誤動作かと思ったが

取り敢えず切符を買うため券売機に並ぶ

前に居る女性がチャージの為にやたらと時間がかかっている

発車が迫っているのでイライラ

隣が空いて急いで切符を買い電車に乗り込む

シートに腰掛けてケータイを開くと22日の日付が見えた

えっ?今日は21日じゃなかったの?

定期が切れてた事よりも、うんと大事な約束を思い出したのだ

てっきり22日は火曜日だと思い込んでいた私

その日はお客さんのシンボさん主催のイベントが行われるので

私は頭数に入れられていてチケットも購入済み

しかも律儀にも、そのお礼なのか何度も遊びに来てくれている

「大丈夫!必ず行くわよ」

それなのに日付を間違えていた私

慌ててシンボさんに電話する

既にイベントは始まっている時間だ

電車は地元駅を出たばかりで店に着いて大急ぎでメイクし駆け付けても

イベントは既に終了した時間だろう

願わくば明日であって欲しい

恐る恐る「もしもし、イベントは明日だよね?」と聞く私

「もう始まるよ」

やっぱり今日だったんだ

日付を間違えていた事を平謝りする

シンボさんは間もなく始まるイベントの為に慌ただしそうな声だ

「ホントにゴメンナサイ」心から詫びる私なのだった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レコファンの撤退で | トップ | サナエの何でもあり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事