おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

仕事漬けのYちゃん

2016-04-20 19:25:41 | Weblog
出勤電車内にて更新している

昨夜は早い時間からお客様に恵まれたが

殆どの人が闇を抱えていた

特にYちゃんは会う度に

目の下の隈が酷くなっている

恐らくあまり寝ていないのだろう

一緒に来るAちゃんは

大事な取引先なので飲みに誘われると断れない

本当なら自宅に帰って眠りたいだろう

彼女は現在の会社に勤めて10数年経つ

与えられた仕事は確実にこなす

なので会社は彼女に過大な期待をしていて

次々と許容量を越える仕事を押し付ける

部下は居るが彼女の仕事をサポートするには

まだまだ力不足だ

人の良い彼女の事

厳しい事も言えずに

うまく育てられなかったのか

今、そのつけが来ている様で

慌ただしい中

自分の仕事に加えて部下の教育もしている

時間がとても足りなくて

睡眠時間や休日を削りながら

職務を遂行しているのだ

35歳で独身

恋愛する時間などない

愛くるしい瞳が印象的な可愛いお嬢さんなのに

勿体ない限りである

仕事が好きなのではなく

責任感が強いので

与えられた仕事はこなすしかないと考えるのだろう

それに断れない性格もあって

プライベートを楽しむ時間もないのだ

この夜も眠い目をこすりながら

Aちゃんに付き合っていた

ゴールデンウイークもまともに休めないとか

この先、Yちゃんが安らげる日は果たして来るのだろうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の地震雲 | トップ | アパートに来る野良猫 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事