おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

エアコン取り付け業者の連絡待ち

2017-03-24 19:26:00 | Weblog
出勤電車内にて更新している

今日はエアコン取り付け作業から

下見に来る時間を知らせる連絡が

朝方にあると大家から聞かされていたので

仕事を終えたら真っ直ぐにアパートに帰った

部屋の片付けや物の移動をしながら

固定電話かスマホのどちらかが

鳴るのを待っていた

しかし10時になっても連絡が来ない

年のためにスマホを確認したら

30分前に見慣れぬ番号から着信があった

いつもの癖でマナーモードにしていて

気が付かなかったのだ

すぐに折り返し電話を入れたら

ヨドバシカメラにかかり

担当者に伝えるとの事だった

そこからが長かった

マナーモードを解除し

呼び出し音のボリュームを最大にして

トイレに行くのにもスマホを持って

ひたすら待ち続けたが

担当者からは連絡がないのである

午前中に下見に来るはずだったが

9時半頃にかかって来た電話に

こちらが出られなかった事で

後回しになったのだろう

恐らく何軒か掛け持ちで

車で移動していると思われる

既に担当者がいつ来ても良いように

片付けも終わっていた

このまま起きて待っていても仕方ないので

布団を敷いて仮眠する事にした

枕元には勿論スマホを置いてある

眠りに落ちるのは早かったが

すぐに呼び出し音で叩き起こされた

時計を見ると12時半過ぎだ

「あと、もう一軒回った後になりますので

14時頃になります」との事だった

目覚ましを13時半にセットして

再び目を閉じたが今度は中々寝付けない

でも無理にでも眠っておかないと

仕事に影響を及ぼす

何度も寝返りを打ち

時々浅い眠りを繰り返しながら

時計の針は13時25分を指した


以外、次回につづく…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン設置に伴う部屋の片付け | トップ | エアコン取り付け業者の連絡... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事