おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

チキンバターカレー

2018-09-17 18:02:38 | Weblog
敬老の日の夜に更新している

今日は夕方に買出しに行こうかと思って居たが

ゲリラ雷雨で足止めされた

午前中の秋晴れが嘘の様に

夕方に突然の強い雨

その後は雷が鳴り響き

外出するのを躊躇する空模様

取り敢えずお米を炊いて

西友で買ったレトルトのカレーで

食事を済ませた

これまでは中村屋のチキンカリーを

主に買う事が多かったが

何処のメーカーか忘れたが

ホテル・ザ・カリーも美味しかった

西友のレトルトカレー売り場には

かなりの種類が並んでいて

いつも目を奪われてしまうが

最近は、有名店の味を再現した商品も

何点か並んでいる

その内のチキンバターカレーを食べた

クリーミーの中ににんにくの風味も香り

食欲はそそる

ただ今回、ご飯が多めだったため

途中で飽きてしまったのだ

勿論、時間を置いて残さず食べた

年寄りにはちょっとバターがくどかったかと思う

箸休めにピクルスからっきょ

あるいは福神漬けがあったら良かったかも…

それよりも以前はカレーは自分で作ったのに

そんな事もしなくなって

だらしなさに拍車がかかる私なのだった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹木希林も | トップ | また訃報 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事