おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

新しいフィールドで

2016-06-01 19:31:41 | Weblog
出勤電車内にて更新している

昨日は速水パパに

とあるバーに連れて行って貰った

以前、クラブ勤めだったK嬢が

バーテンダーとして働いている店だ

ビルの地下2階にあって

薄暗く独特の雰囲気の大人のお店だった

聞けば30年くらいの歴史があるとか

真面目そうな店長は

今風のバーにありがちな

チャラいバーテンとは違って

きびきびと常にお酒を作ったり

何かしら身体を動かしている

楕円形のカウンターの中は

真ん中にお酒やグラスが置いてあり

ほのかなライティングが施されている

店内は2層になっており

バルコニーの様に上からも下からも

それぞれを見渡せる様になっていた

店内には大きなスピーカーが置いてあって

程よい音量でジャズが流れているのが良い

K嬢はまだまだ見習い状態だが

持ち前の笑顔とガッツで接客していた

以前のクラブよりも

こちらの店の方が本人には向いてるそう

かつての同僚やママさん他

知り合いのお店の人たちも来てくれて

応援してくれているとか

彼女の人柄ゆえだろう

去年は不運続きだったK嬢

今年は少し落ち着くが来年はまた試練の年

波乱万丈で一筋縄では行かない星の元に生まれていて

姓名判断でも凶が3つもある

その美貌が全ての幸運を奪い取ったかの様に

整った顔立ちだが

決して気取る事のないざっくばらんな性格

しかも姉御肌なのでかつての職場では

何かと苦労を買って出る事も多かった

「私がしっかりしなくては

 私が何とかしなくては…」

と言った所が常にあったように思う

周りからは心強い先輩だったし

彼女に任せれば安心と言った信頼感を持たれていた

彼女を知る近所のお店の人たちも

誰一人悪口を言う人は居なかった

ただそれが重荷になっていたかもしれない

新しいフィールドでまた輝きを放ちながら

今度は少し肩の力を抜いて頑張ってほしいと思う















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店のエアコン | トップ | 寝る時間も削って… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事