おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

落選した大御所

2016-11-26 17:19:03 | Weblog
出勤前に自室にて更新している

紅白の出場者が発表されて

ここ数年、ヒットもないのに

毎年選ばれる大御所に何かと批判が上がっていたが

一部の週刊誌やスマホニュースなどで

予想されてた通りに落選となった

本人が見たらかなり腹を立てるだろう内容で

あれだけさんざん「さっさと卒業させろ!」的な

意見が多かったにもかかわらず

いざ落選になったら

紅白にはやはりマンネリも必要

大晦日ぐらいは大御所の歌でシメを飾ってほしいとか

落選した歌手を残念がるタレントたちの意見が続出で

かなり違和感を覚えた

御意見番と言われるベテラン歌手なので

当人と縁のあるタレントたちが惜しむ声は理解できるが

エッ?アナタまで?と言うような人まで

落選させられた事に異論を唱えているのが笑った

昔の紅白は、その年のヒットを歌うのが常だった

いつからだろうか

演歌の大御所たちはかつてのヒットを披露するのが常になった

視聴者もそれを望んでるだろうと勝手に思って居る様で

局側が選曲するらしい

その年にヒットがないにもかかわらず

バランスをとる為にやはりこの人は外せない的な

いかにもNHKらしい人選で

まるで懐メロ番組の様な昔の曲ばかり歌う大御所たち

紅白はもうそう言った番組であると言う事を

見る側も認識する必要があるのかもしれない





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅の立ち食いで | トップ | 日曜日の風景 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事