おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

気の強い女性2人

2018-11-26 18:02:20 | Weblog
出勤前に自室にて更新している

さっき日が暮れかかった頃に

アパートの駐車場で女性同士が

激しく口論していた

アパートの駐車場は青空だが

3台停められるスペースがあって

大家さんが1台

残りの1台は中国人の女性

そしてもう1台は不明だった

中国人の女性はこのアパートの住人ではなく

わざわざ自転車で駐車場までやって来る

大体は夕方に小学生の低学年らしき

娘さんを塾に乗せて行く事が多い様で

よく娘さんを叱っている声が

2階の私の部屋まで聞こえて来ていた

日本語も独特の抑揚ながら

わりと流暢に話す感じだ

トラブルの原因となったのは

中国人がいつもの様に停めた自転車が

隣に駐車していた女性の発進を妨げた様だ

「ちょっとその自転車どけて!」

ややキツイ口調で女性が注意するのが聞こえた

その遠慮のない語気の強さに

てっきり2人は友人同士

あるいは知り合いなのかと思った

「いつも邪魔な所に停めて…」

と言葉が続いた様な気もする

それに対して中国人がやや喧嘩腰に反論したら

たちまち大きな金切り声の応酬となったのだ

お互い女性なのに…と思えるくらいに

はしたない言葉をぶつけ合っていた

特に「中国人が…」と国籍差別を発した途端

「オマエが…」と返し

更に火が点いたのだった

騒ぎを聞きつけた大家さんの奥さんが出て来て

2人をなだめようとするも

中国人が「大家さんにはいつもお世話になっていて…」

と感謝の気持ちを表しながら

口論の相手には一歩も引かず

2階の窓から下を見たら

もう1人女性がそこに立っていた

どうやら日本人女性が助っ人を呼んだのだろうか

その女性が何かを発する事はなかった様だ

中国人の車の助手席には娘さんが乗っており

きっと母親と見知らぬ誰かの喧嘩に

小さな身体を震わせていたのではないだろうか

仲裁に入った大家さんも

「お子さんが可愛そうじゃない…」と

母親をやんわりたしなめていた

両者はほぼ同時に駐車場に入って来て

車を出そうとしていて口論になった

「会った事もないこの人にいきなり

酷い事を言われた」と訴える中国人

結局、塾に急いでいるので

これ以上無駄な時間は費やせないとして

車に乗り込んだ

「そちらが先に出なさいよ」

日本人の女性が言うと

また押し問答

結局、中国人女性が先に車を出したが

日本人が「口の利き方に注意した方がイイわよ」

に「バカ!!」と言い放つ中国人

ま、どっちもどっちだと思うけれど

気の強い2人が今後顔を合わさなければ良いが…




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来てしまった | トップ | 駐車場トラブルその後 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事