おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

2/15(火) イラ付いてるよね

2022-02-15 12:47:18 | Weblog
出勤時に更新している

昨日は少し早めに店に着いたので

お客様にお出しするお菓子を

買い足す為に

某お菓子屋さんに行って来た

欲しかった商品が

一部売り切れになっていたが

カゴいっぱいに商品を入れて

レジに向かったら

私の後にも何人かのお客さんが並んだ

2つあるレジにスタッフは1人だけ

私の会計をしている女性は

商品の補充をしているもう一人に

やや強い口調で

「レジお願いします!」と伝えた

しばらくしてもう一人の女性が

隣のレジを開けたが

私の会計担当の女性は

明らかに不機嫌な雰囲気だった

呼んだらすぐに来なさいよ

そんな言葉を飲み込む様に

彼女は袋詰めをしている

スタッフ2人のうち

どちらが先輩かは分からないが

歳は目の前の女性の方が上だ

この店舗のスタッフは

度々変わる

スタッフは2人体制の様で

品出しとレジで常に動いている

2つあるレジの内

通常は1つのみで稼働

会計待ちの列が出来たら

品出し中のスタッフに

レジを開ける様に

もう1人が声をかける

店の奥で作業中の場合は

なかなか出て来ない事もある

そんな時はイライラするのも解る

でも客はそれほど急いではいない

スーパーと違い

1人の会計時間は知れている

むしろスタッフのイラ付きが

客にも向けられてる様で

そちらの方が不快だ

私も割りとそう言った所があり

彼女を見て反省させられた

自分の感情を

コントロール出来る様になりたいものだ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/14(月) チョコ購入の列に | トップ | 2/16(水) 地元バスの最終便 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事