おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

身体張るのはいいけれど

2010-10-20 14:36:39 | Weblog
一昨日、新人のトシがダウンした

元ホストと言う事でついつい無茶な飲み方をするのだ

お客様もそれを期待する

横から「この子、身体が弱いから勘弁して!」と制するが

勢いがついた彼の耳には入らない

ピッチャーに焼酎をたっぷり注ぎ

そのままがぶ飲みしているのだ

酒が強いのであれば場も盛り上がるし

売り上げにもなるけれど

トシの場合はそれほど酒は強くないのだ


案の定、途中でトイレを行ったり来たりし始めている

きっと戻しているのだろう

こうなると、もう営業にはならない

胃薬を渡してカウンターの中で休憩するように言う


いつも異常にテンションが高いトシは

つい、そう言うターゲットになってしまう

最近は来店していないが

飲ませ屋のMちゃんだったら

きっとトシの様なタイプは真っ先に狙われるだろう

私も何度か彼のジャンケン一気に付き合って

店のソファーで動けなくなった

私も決して強い方ではないので

一気させられると次の日まで影響するのだ


最近トシを可愛がってくれているRさん

隣町のHと言うスナックの常連だ

昨夜もトシが居るだろうと来店されたが

残念ながら休みだった

スナックHはトシの自宅から比較的近い場所にある

是非一緒に飲みたいから電話番号を教えてくれと言う

私はその旨をトシにメールした


それから数時間後

Hママから電話があった

「今、トシが来て盛り上がってるのよ

 これから皆でそちらに行くから宜しく」

え~?休みのところを呼び出されて営業しちゃったの?

話を聞くと「柚子小町」と言うリキュールを

瓶ごと駆けつけ一気したらしい

アルコール度数が7%のカクテルベースだが

割らずに一気飲みすれば塩梅悪くなるに違いない


あ~あ、今日もまたアンタ沈没ね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騒音ワンルーム | トップ | 「解禁」で昔のアイドル特集 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事