おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

6/5(月) やっと更新

2023-06-05 18:14:40 | Weblog
出勤時に更新している

ゴールド免許証をやっと更新した

歩いて数分の警察署の一角に

免許更新センターがあるのだ

ペーパードライバーなので

毎回ゴールドで更新出来ている

期限がいよいよ迫って来て

早く行かなきゃと気持ちだけは焦るが

平日は仕事から帰って来て

時間待ちしてまで

更新センターに行く気にはなれない

日曜日が休みなので

たっぷり睡眠をとってから

月曜日の朝イチに行くのが理想

だが洗濯タイムや何やらで

月曜日の午前中は慌ただしい

やっとの思いで期限ギリギリで

間に合った

会場には年配者が多かった

視力検査でひっかかる人が何人か居た

それでも係の人から

見やすくなるアドバイスを受けて

合格していた

私は眼鏡使用での視力検査だったが

30年以上愛用しているので

レンズには傷もあるし

新しいのにしたくても

なかなかメガネ屋へ行く暇もない

メガネを作るのは案外時間がかかる

以前はコンタクトも併用していた

2ウイーク用を使っていたが

連日の洗浄が煩わしかった

レンズを入れた小さな容器に

錠剤と液体を入れるだけなのに

何だか面倒な気がしていた

当時、何かの本で専門家が

ワンボトルタイプの洗浄は

あまり汚れが落ちてないと言っていた

今は多分改良されて

洗浄能力も上がったかもしれない

話が逸れてしまった

取り敢えず免許更新が

期限内に更新出来て安堵している


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/3(土) プレイガールQ再放送 | トップ | 6/6(火) ハマッている法廷ドラマ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事