おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

仕事始め

2009-01-06 11:13:40 | Weblog
仕事始めの昨夜はサナエさんが正月に

風邪をこじらしたとかで急遽休み

代わりにバンビに出てもらった


店の前の通りは閑散としていて人通りもまばら

「今日から仕事始めの人も多いだろうに

 みんな、さっさと帰っちゃったのかしら?」

などとバンビとヒマを嘆いていた


近所の居酒屋で飲んでいたマユミから電話

「だ~れだ?!解ったら飲みに行っってあげる」

ヒデミさんが最初に出たのだが全くマユミと気付かずに

私に救いを求める

あの微妙に甘えたような声は間違いなくマユミだ

「いま、友達と飲んでて3人で行くわ」

テーブルをセッティングしてメイクも直した

しかし中々現れない

彼女たちが飲んでる居酒屋はウチの店から100メートル先だ

通りに出て、それらしき3人が歩いて来ないか眺めるも

相変わらず人通りはない

もう来ないのかしらと諦めたところへドアが開いた

「ごめ~ん!アイツら根性なしだから帰っちゃった」

ヘベレケのマユミが登場だ


席に着くなり携帯をいじりだした

「あっリカちゃ~ん、今化け物屋敷に居るんだけど来ない?」

リカも近所で飲んでたようで

電話を切ってから10分でやって来た

マユミとリカは娘が同じ小学校なのでPTA仲間だ

マユミは2年前に新たに子供が出来たので

以前のように飲み歩けなくてストレスが溜まっている

飲み始めるとズルズルと長ッ尻になる彼女を

リカは嗜める

小一時間でマユミはタクシーを呼んで帰った

リカはもう少し飲みたいと隣の居酒屋へ私を誘った

他にお客さんも居なかったので少しだけ付き合う


雑炊を食べていたら隣町のAのママから電話

「T社長と一緒なの、Mに迎えに来れる?」

リカとは今度またゆっくり飲む事を約束して

タクシーに手を上げる

そう言えば、明日はガス器具の検査があったんだ

T社長のアフターは長いので上手く抜けよう

その代わりバンビも連れて行って彼女を残そう

アフターの算段をしている内にMに到着

社長をキレイどころが取り囲んで盛り上がっている

ドンペリが抜かれている

“お正月だから社長も機嫌が良いんだわ

 ウチの店でも冷蔵庫に冷えたのを用意してある

 久々に抜いてもらえるかしら…”

いやらしい皮算用をしていたらAのママが見抜いたのか

「大丈夫よ、アンタのところでも抜いてくれるよ」

良かった、正月早々縁起が良い

時計を見ると3時40分だ

そろそろ店に戻らなくては…

続きは又明日…














 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスの点検に備えて… | トップ | 仕事始め2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事