おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

歩く事を…

2017-05-15 13:39:59 | Weblog
月曜日の昼下がりに自室にて更新している

先週は30度近く気温が上がった日もあって

かなり暑い印象があって

ベランダ側の大窓に日除けのネットを提げたり

今の内に暑さ対策を…と考えたが

後半は暑さも少し収まり

朝夕は肌寒いくらいだった

この気温差で風邪をひいてしまいがちだ

外出時には半袖でも

鞄の中にはカーディガンや薄手の上着などを

用意しておきたい

私の様な暑がりは

少し歩いただけで身体が火照ってしまうので

扇子やうちわなども必需品だ

出勤時に雨の日や暑い日は

駅までバスで向かっていたが

バス会社の勝手な路線変更などで本数が減り

それでなくても時間通りには来ないのを

ずっと待ってるほど気長な性格ではない私

先日も小降りの雨に少し風があった

こんな時に15分も歩きたくはない

鞄からスマホを取り出して

バス会社の運行状況サイトにアクセス

遅れが出ていて10分待ちだと言う

バス停に屋根はなく歩道幅員も狭い

そこを自転車も通るので

傘を差したデブの私が10分も立つのは

通行の邪魔にもなるのだ

仕方なくミストの様な雨が身体に纏わりつく中

足早に駅に向かったのは言うまでもない

そう言えばバスの本数が減ってから

出勤時に歩く事が多くなったが

一向に痩せない

どうせなら帰宅時も歩けばと思うが

ついつい疲れた身体はバスを求めてしまう

日頃の運動不足を少しでも解消するべく

なるべく歩く様に心掛けているのに

仕事終わりだけはつい自分に甘くなる

意志が弱いのを呪いたくなる私なのだった


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪質なウイルス | トップ | 食欲が… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事