おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

花火

2017-07-31 19:21:46 | Weblog
出勤電車内にて更新している

昨夜、近所のスーパーへ買い出しに出掛けたら

遠くで花火を打ち上げる音が聞こえて来た

ちょうど私が歩く方向で行われていて

建物の上の夜空が

時々ほんのりと色付いていた

残念ながら花火自体は見えずに

高く上がった物の一部だけが

建物の上に少し顔を見せるだけだった

買い物を終えて同じ道を歩いたら

近所の若い奥さんが

背中に赤ちゃんをおぶり

彼女の傍には小さな子供が居た

子供たちに花火を見せたいが

会場までは遠いし

せめて雰囲気だけでも

味わわせてやりたかったのだろう

「ほら今度は青いのが上がったわね」

と子供に話しかけていた

細身のスタイルの良い美人の奥さんだ

自宅のすぐ傍なのだろうか

Tシャツに

ストレッチ素材の膝上丈ショートパンツは

薄暗い路地裏では無防備な気がした

すぐ近くに小さな公園もあるが

道路に出た方がまだ見やすかったのだろう

警察署の近くで静かな住宅街だ

痴漢や泥棒の被害はあまり聞かない

奥さんはきっとそんな事よりも

花火の音に気付き

子供たちに見せてやりたい一心で

外に出たのだろう

しかも彼女たちの横を通った時に

石鹸の匂いがしたので

風呂上がりだったのかもしれない

若いお母さんは

今度、近くで花火大会があったら

是非とも会場で子供たちに見せてあげたいと

思っただろう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒木の影響で | トップ | 夕方の大雨で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事