おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

旅行

2008-08-11 13:49:20 | Weblog
今日もまた暑い一日だ

開け放した窓の向こうから蝉時雨が

耳障りなくらいの勢いで聞こえてくる

夏らしいと言えば夏らしいのだが

この暑さにはほとほと参る


今週はお盆休みを取る人も多く

きっと店は一段とヒマだろう

15日の金曜日まで営業をして

16日は休みになりそうだ

と言うことは16、17と連休だ


友人のオカマは北海道に行くとメールで知らせて来た

彼女は板橋の店で働いている

狭い店なのでママと2人きりだが

平日は1人で営業する日もあるようだ

女装はしないでゲイとして店に出ている

店の客の女とママと3人で今回の旅行を計画した

一人5万の貧乏旅行らしいが

北海道に行けばお金がなくても

きっと心が洗われるだろう

但しオカマは気紛れで協調性がない

道中ケンカばっかりだろうとメールには書いてあった

以前、名古屋に行った時も酷かったらしい

意味不明の行動を取るママに振り回されたそうだ

「もう二度と一緒に行かないわ!」と

あれほど憤慨してたのに結局は誘ったらしい

でも一人で行くよりは誰かと一緒の方が心強い


私も数年前に親友のゲイと仙台に旅行した

お互いにワガママで行きたい場所も違っていた

ホモ旅館に泊まりたい彼女を説得して

安いビジネスホテルを探したのだが

駅からかなり離れた場所にあり

彼女は不満タラタラだった

昼間歩き疲れて宿では爆睡だった私

しかし彼女は国分町のホモバーに繰り出したらしい

常に男を求める彼女のエネルギーには脱帽する

私も男には不自由しているが

旅先で中古レコード店巡りをして

観光そっちのけなのだから人の事は言えない

翌日、彼女は東京に帰ってしまったが

私はもう一泊する事にした

宿はもっと仙台駅に近い場所に変えた

やはり知らない土地で一人になるのは寂しい

ケンカしながらも一緒に居た方が楽しいのだ


北海道旅行に行く友人も

道中いろいろあるだろうが

良い想い出をたくさん作って来て欲しい













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内柴クンおめでとう! | トップ | バイト希望者 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事