おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

気配り、目配り、心配り

2015-02-22 21:03:58 | Weblog
日曜日の夜に自室にて更新している

仕事を終えて地元に着いたら小雨が降っていた

バスターミナルに私の乗る「F団地」行きが到着

急いで乗り込んで窓ガラスを小さな雨粒が叩くのを眺めていた

土曜日の営業のことを少し引きずっていたのかもしれない

ある時間帯に一気にお客様が重なって

満足に接客できなかったのだ

スタッフは私を入れて3人

それぞれが機転を利かせれば問題ない組数だった

それなのに思う様に行かずにモヤモヤガ残る結果に

お客様が一番の被害者だと思う

せっかく飲みに行ったのに何?って感じで帰った方も

きっと居るだろう

この日は、ホントに久々に遊びに来てくれた女性や

誕生日を彼女とお祝いする為に見えた方

他にも常連の女性がお友達を連れて来てくれたり

初来店のイケメンも居たり

その時間帯に5組が重なってしまったのだ

カウンターとボックスに分かれてお掛けになったお客さん

上手くスタッフが動き回れば何とかなるのに

もどかしくて仕方がなかったのだ

客商売なのだから気配り、目配り、心配り

お客様はただで飲みに来てるわけではないのだ

それでなくてもヒマな週だっただけに

せっかくお客様が来てくれたのにこのザマ

大いに課題を残す事となった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りないMちゃん | トップ | 面倒臭がり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事