おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

パソコン買い替え

2014-03-25 20:15:03 | Weblog
出勤の電車内にて更新している

消費税が上がる前にしておかなくてはならない事

そう、私の10年近く使用しているパソコンを買い替える事

ウインドウズXPのサポート終了も2週間後に迫っている

更にはウイルスバスターが今月末で契約が終了

パソコンを起動すると更新手続きを促す広告がしつこい

海外の怪しいサイトに常日頃からアクセスしまくっている私としては

こちらの更新を真っ先にしなければと思うが

パソコンを買い替えるので、それと同時に違う会社のソフトを検討している

昼間、ネットで先週から目をつけていたパソコンの購入手続きした

2週間くらいで到着予定だ

それにしても今使用中のパソコンは電源部分を交換しただけで

後は故障する事もなく、よく働いてくれた

Cドライブのリカバリは4~5回行ったが大事なファイルは

Dおよび外付けHDDに保存していたので無事だ

去年あたりから動作が重くなったと感じる様になり買い替えを検討

しかしだらしない私はギリギリまで思い切れず

フリーズ寸前の画面を前にイライラしながら動画を閲覧していたのだ

新しいパソコンはクアッドコアCPUでメモリは8G、1テラバイトのHDD

ブログと動画サイトがメインの私には十分だ

しかも省スペースなのも嬉しい

早く到着しないかしら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニのレジで | トップ | マキコの旅立ち »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事