おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

せっかく行ったのに

2019-06-03 19:28:01 | Weblog

月曜日の出勤時に更新している

先日の話だが

店の近所にあるケンタでの出来事

駅近で立地条件の良いこの店舗

狭いながらも行く度に

二つあるレジは

注文するお客さんで塞がっていて

その手前のソファーには

待っている人が居る

それでも数分すれば自分の番が来る

しかし、その日はいつもと違っていた

レジの女性2人と厨房の女性の

併せて3人が何やらてんてこ舞いしている

レジは2つとも客が居て

ソファーにも若い男性が腰かけていた

レジ後ろのチキン棚は商品が少ない

ロスを出さない為に沢山揚げていない所へ

思いもよらない大量の注文でも入ったか

レジスタッフも慌ただしくて

新規の客に気付いているのかいないのか

無視である

その内にレジが1つ空いた

しかし、そのレジのスタッフは

私の注文をとるどころか

他の事をしているのだ

多分、急ぎの注文なのかもしれなくて

新規の客は後回しなのだろう

それは理解できるのだが

一言「お待たせして申し訳ありません

すぐに御注文お聞きしますので…」とか

ないものだろうか

忙しいのは見れば分かる

見れば新人とおぼしきスタッフだ

隣のレジ担当も似たり寄ったり

少しだけ先輩なのかも

以前は店長らしき男性や

気の利いたベテランが居たけれど

辞めてしまったのだろうか

私はしばらく待ったが

一向に放置されたままだったので

仕方なく店を出る事にした

当分ここを訪れる事はないだろう