出勤電車内にて更新している
今日もまた魔の踏み切りで足止め
小田急新宿駅で客がホームに転落した影響とか
急行はホームドアが設置してあるので
各停ホームでの事だろう
ダイヤが乱れて踏み切りも遮断機が降りたままだ
それと踏み切り前の建物が工事中で
右折車両のサービス水準を低下させているのだ
以前はその場所に小さな立ち飲み屋があった
激狭スペースでドアもない
バスの窓から見える店内は
背中合わせに3人くらいずつしか入れない
冷暖房もなさそうで
猛暑の夏は休業する場合もあった
数年営業していたが
数メートル先に串カツ屋が開店した影響で
いつの間にか閉店していた
その後は新たな借り主を募集していたが
立ち飲み屋の隣にあった不動産も移転し
工事が始まったのである
その為にフェンスが出来た
これまでは遮断機が降りていても
最前列の車両が左寄りに停車していれば
バスでも右折は可能だったのだが
フェンスが出来てからは
運転手が右折を躊躇う場合が多い様だ
更にはその狭い場所に自転車や
歩行者の通行量も多いので
直進車が停車している場合の
バス右折は厳しい状況だと思われる
朝のラッシュ時などは恐らく
踏み切りで足止めされた場合
ドアを開けて乗客を降ろしているのかもしれない
ところで今日は小田急線に加えて
総武線も遅延しておりダブルの悲劇だった
今日もまた魔の踏み切りで足止め
小田急新宿駅で客がホームに転落した影響とか
急行はホームドアが設置してあるので
各停ホームでの事だろう
ダイヤが乱れて踏み切りも遮断機が降りたままだ
それと踏み切り前の建物が工事中で
右折車両のサービス水準を低下させているのだ
以前はその場所に小さな立ち飲み屋があった
激狭スペースでドアもない
バスの窓から見える店内は
背中合わせに3人くらいずつしか入れない
冷暖房もなさそうで
猛暑の夏は休業する場合もあった
数年営業していたが
数メートル先に串カツ屋が開店した影響で
いつの間にか閉店していた
その後は新たな借り主を募集していたが
立ち飲み屋の隣にあった不動産も移転し
工事が始まったのである
その為にフェンスが出来た
これまでは遮断機が降りていても
最前列の車両が左寄りに停車していれば
バスでも右折は可能だったのだが
フェンスが出来てからは
運転手が右折を躊躇う場合が多い様だ
更にはその狭い場所に自転車や
歩行者の通行量も多いので
直進車が停車している場合の
バス右折は厳しい状況だと思われる
朝のラッシュ時などは恐らく
踏み切りで足止めされた場合
ドアを開けて乗客を降ろしているのかもしれない
ところで今日は小田急線に加えて
総武線も遅延しておりダブルの悲劇だった