リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

しそINペプシ

2009-06-28 | リッスン・トゥ・ハー
今回はしそであります!と男のテンションうなぎ上り。しそをすりつぶして炭酸水に混ぜ込んだら意外とうまいじゃないか、となったわけで、あらら、と言いながら、ながらも確かにしそはうまいわけです。まずしその青臭さが鼻に昇ってきてむん、と吐き気を催すのだけれど、それはしその香りに慣れていない人がそうなわけで、がんとがんと脳天に突き刺さる感じ。しそベイベ、しそベイベはつん、青臭いしその香りが突き刺さったそのあとは、あーええと、下がちりちりしびれる感じ。苦みちゅうのがあとからきて、炭酸水に含まれた多くの糖分がほんわあと包んでくれるから、べりーぐっ。まことにべりーぐっ。男はこちらの意志などおかまいなしさ。

バラバラにされた金塊

2009-06-28 | リッスン・トゥ・ハー
バラバラになっていたのに、その輝きはまだまだ王様。私はうっとりとしてそれを見る。すると、金塊はにょっきと手を伸ばし、私の頬をなでてきた。その優しい手の感触はそよ風のよう、眠ってしまいそうな気持ちの良さ。バラバラになってはじめて手に入れた優しさなのね、と私は思った。自分の体を失ったはじめてわかることがある。私は金塊から目をそらし、窓の外並んでいるビルディングを見た。どんどんと伸びている。当分の間は止まりそうになかった。