リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

話は変わって今年の夏は暑くなさそう1

2006-09-29 | 東京半熟日記
(42)

浅草をあとに東京メトロ銀座線に乗る。東京駅へ。だいぶ慣れてきたから、すすすすすすすすすすとスムーズに到着。東京ステーションは、巨大なひとつの街です、そこにいろんなものが存在する。その地下ってのも、一度はいってみんしゃい、というスペースなのです。そこで、わたし、地下にやってきました。どうも、こんにちは。やってきましたところは、テレビ各局のアンテナショップがあるエリア、いろいろ見たかってんもん。NHKショップに、キャラクターようけおんねやね。あら、かわいらしいわ。おでん君なんかがトレンドなの?トレンドなの?ま見るだけなんですけれど。フジテレビショップ、ああ、ゴリエさんが全面に押し出されて、めちゃイケとか、そういうバラエティキャラものが多いですこと。TBSショップはアニメが強いかな、渡る世間ものもございますね。ま、へえ、てなもんで見るだけでも十分に楽しい地下。ふっと開いたスペースに、海外の有名絵本作家の期間限定展示販売コーナーがありました。コラージュの毛虫絵本を作る人です。そういえばこの絵はみたことがございました。うわーいっぱいあるなあ、買っちゃおうかな買っちゃおうかな、結局かわへんかったけれども。その壁に大きな模造紙が張ってあって、真ん中ぐらいに毛虫の顔があって、手前にある机の上に折り紙・のり・はさみが無数に置いてある。切り貼りして、コラージュ体験、だそうです。みんなのコラージュ、落書きをするように切り貼りして毛虫を完成させてください。ということで、はっときました。円。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きむち)
2011-07-20 18:46:03
参上!!
返信する

コメントを投稿