千艸の小部屋

四季折々の自然、生活の思いを、時には詩や創作を織り交ぜながら綴りたい。

この道を

2014年12月27日 | 日記



目を閉じれば

かすかに

ぼんやりと

記憶の窓が開く

霧の中に

浮かぶ白い道

この道を歩むのは私

霧の中は

幻想的な森のようだ



この道を

歩むのは私

この道を

歩んできたのも私



この道を

歩むのは私



霧が消えた向こうの道で

微笑んでいるのは誰

山野に咲いていた花にも思える



この道を

歩むのは私



あの山の花を忘れていた

この道を

辿って出会った

りんどうの花の存在を













 妹から届いた掛け軸三点。(書と表装)

 欲速則不達



 急いで物事を成し遂げようとすると失敗する。

 冬嶺秀弧松



 雪をまとった冬の山の頂に松の木がそびえ立っている。

 野橋春水清



 野原の中にかかる橋の下には春の水が清らかに流れている。

 豪雪見舞いの電話の後で届いたEメール。
上手いな~。
 いつも元気印の妹だ。他にもスクェアダンスをやっている。コスチュームは手作り、楽しそうに踊っている様子が目に浮かぶ。











 ブログをお読みいただいている皆様へ。

 今年のブログはこれで終わります。
 お読みいただき感謝申し上げます。
 来年もよき年でありますようお祈り申し上げます。

 ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ゆぐ)
2014-12-27 17:23:57
素敵なドレス
これを着てクルクル踊って 楽しいでしょうね
身も心も軽くなりそう♪

白い景色
時々何も見えなくして 世の中の汚いものは見なくていいよって

今年はお付き合い有難うございました
こんな南の魔女だけど 来年も懲りずに仲良くして下さい
東の妖精さん大好きよ
返信する
白い道 (azumi)
2014-12-28 06:51:08
ゆぐさん、おはようございます。

霧の中でも、歩を進める道はほの白い・・・
白い道が色鮮やかに変化してゆく様が好きです。自然、世の中、人の暮らし・・・汚いものは見たくないですね。混沌とした世相から解き放たれて、自然の中を歩くのが好き。歩きたい。今の願望です。
夫が私を西山丘陵に連れて行くようになったのは20年以上前だったように思う。山道にりんどうが咲き乱れていて、山りんどうのたたずまいに惹かれました。何年かその山を訪れたけど、次第に忘れていきました。ちがう花に出会ったこともあるけど、あの山のりんどうが無性の思い出されるの。庭のりんどうが根絶したのも、私の心が反映されているんでしょうね。
来年は山りんどうが咲く山にも行かなければと思います。自然破壊されてなければいいんだけど・・・

ゆぐさんも民舞で活躍している人だから踊りたくなるんでしょうね。
一眼レフを肩にかけるときはジーンズで、これもまたカッコいいです(^-^)

南の魔女!東の妖精で楽しくおつき合いさせていただいて、ずいぶん月日が過ぎましたね。
さらっとした明るい気性のゆぐさん、私も大好きです。来年もよろしくね(^o^)
返信する

コメントを投稿