千艸の小部屋

四季折々の自然、生活の思いを、時には詩や創作を織り交ぜながら綴りたい。

咲きたての笑顔

2021年10月10日 | 日記


  「咲き立ての笑顔」はサフィニアが次々と花を咲かせる姿が、キラキラと笑顔を振りまいているようで、見ていると幸せな気分になれることからつけられた花言葉だそうです。

  確かにぴったりです。

  思わず、カシャ、カシャと写真に撮りました。

 先週の土曜日、開業している「萌気園」に行きました。
 帯状疱疹の軟膏がないので、いただいて来ました。
 「サフィニア」は薬局の前に咲いていました。


 帯状疱疹は、思ったより厄介者でした。
 聞いた話を総合すると、です。
 最初、飲み薬と軟膏、1週間分いただきました。
 1週間後に診て頂いた医師は、もう治っているじゃないか、薬は出さないよ、とおっしゃいました。歯科医のお話をしますと、じゃあ出しておくか、でした。
 痛みを和らげ熱を下げる薬です。この薬は痛みや炎症を抑える薬です。でも、痛み止めというのが気になります。でも、服用しないでいると、節々が痛むのです。
 治癒するのに、ずいぶんかかったと言う話を聞くと、私の帯状疱疹も、新しく発生せずとも、身体のあちこちにまだ潜んでいるような気がします。

 でも、そのうち治るでしょう。
 家事も、なんとかやっています。








  咲き始めたキバナコスモス、輪を広げて咲いているシュウメイギク、赤く色づいたガマズミ。
  葉も秋色です。

  そうそう、桜の葉を箒で毎朝掃いています。
  ヤレヤレの仕事です(^_^;)。


  はっちゃんが、剱岳を登山してきました。





 無事下山しました。

  「試練と憧れの剱岳」。憧れだったんですよね。
     おめでとう(^o^)☆。

  今日もこの辺でm(_ _)m


追記
雨の日が続く。
思い出して、「劔岳 点の記」のDVDを観た。原作は新田次郎。感動だった。
新田次郎はいい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿