千艸の小部屋

四季折々の自然、生活の思いを、時には詩や創作を織り交ぜながら綴りたい。

子供たちの秋 西編

2015年11月21日 | 日記

 十一月十四日は、ナゴの小学校の参観日、その後はすいの幼稚園の造形展だったようです。

 ナゴの発表風景は動画で観ることが出来ました。


 すいの幼稚園の教務室の前に、こんな絵がありました。

     「さつまいもほりたのしかったな」



 先生が絶賛してくれた絵です。

 さつまいもの形をうまく捉えているね。
 テントウムシさん アリさん こいもや いろんなムシさんがいるね。子供たちもうれしそう。


     造形展

 何をつくるのかな。



 ナゴもいるね。






 いろんなものができていくね。



 だいぶ できあがってきました。楽しいな。




 お歌を歌っているのかな。大きな手は司会者?





 ママが作った調理実習用のエプロン



 ある日のお弁当




     六甲へ

 カメラの腕 あがったかな。



 ここは なあに?




     ハロウィン








 野菜を送ったときのことです。二日目に、冷蔵庫から出した野菜の中にカタツムリさんがいました。すいは大喜びでした。「死んじゃったカタツムリさんが生まれ変わったのかな~」
 虫かごで育てているようですが・・・絵本のようなお話にほっこりします。

 ナゴも空手が昇段したようです。

 冬に向かって、北風に負けない元気な子供に育ってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿