Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

レーズン酵母deおいしい山食と、父からの青梅

2012年06月15日 08時51分22秒 | 今日のパンつくり

レーズン酵母エキスが完成し、しばらく冷蔵庫で放置させちゃったけど、やっと元種を起こしました。


その出来立てのレーズン酵母で一番初めはカンパを焼き・・・・、そして山食・やっぱり元気な元種のうちに、山食焼いて力試しをしておきたいものね


 


 


 


 



ガッツリと焼きあげました、山食。最近山食好調です・・・(とはいっても片面だけだけどね・・・・)


我が家のガスオーブンの熱風とももう少し仲良くしたいけど・・・・、片面だけでも頑張って伸びてくれてるとやっぱりうれしい。それに私の好きなハードな焼きあがり、クラムはしっとりと・・・・なんだかとってもいいぞ~。


 


 


これが両方だったらいいんだけどなぁ~・・・。とにかく頑張って捏ねる・・・ひたすら捏ねる・・・。山食は捏ねとの闘いなのだっ・・・・・。


 


 



縦に伸びてる感じがよくわかる、クラスト。


キラキラ光ってるのもまた愛おしいわ~。


トーストするとザクっとしておいしいんだよね~。


 


酵母山食、最近はいい調子で焼けてる~。
とってもうれしいっ。
丸パン、ロールパン、山食はやっぱり定番だから、安定しておいしく焼けるとなんとも舞い上がってしまうのだlる。
しかも自分好みに焼けるとこれまたうれしっ。
だってこれはnaonao家オリジナルのパンになるのだから。
そんなクラストがりっと、クラムもっちりふわっとしてるnaonaoの山食食べてみたいなぁ~って思っていただけたら、プシュっとひと押し、応援、よろしく願いいたします


 


皆さんの応援本当に励みになっています、どうもありがとう


 


 


 


 


ってことでおいしく焼けた山食は、あれこれしない・・・。


シンプルに・・・・トーストしてマーガリンを乗っけただけのとシナモントースト。


バターたっぷり塗って、グラニュー糖、シナモンをふりふり・・・あぁ~、おいしいっ。


 


 


 



実家の父からの青梅。実家の庭にあった梅の木は切ってしまってなくなっちゃったけど・・・・・。


お世話になっているお寺さんからいただいてきたものらしい。今年はかなりの大粒で・・・・。いい香りがしてきます。


さてさて、どのようにしようかなぁ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。