Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

ポテトジェノベーゼでおいしいポテトパンと、お友達宅の新築祝い

2012年05月04日 12時36分27秒 | 今日のパンつくり

先日のイベントのときに、出していらしたsolさんの酵母パンのポテトパン、私は買わなかったんだけど、とってもおいしそうにポテトが顔をのぞかせていたの。

あぁ~、かいたいわ~・・・、でもここはシンプルなパンで・・と、あきらめて帰ってきたので・・・。

自分で作ってみました。

 

 

基本の丸パンのレシピで・・・、あっ、でも卵は入れてないの。塗り玉だけに使いました。

だから焼いた後の表情がとても美人ちゃんでしょ・・・?

 

 

朝、出勤前ぎりぎりの時間に捏ねあげて、帰宅してみたら・・・あらら・・・・かなり一次発酵が進んでいますが・・・。20%まで元種落としたんだけど・・・、もっと落とさないとだめかなぁ・・・?

 

 

夕飯の支度をしながら、成形も同時進行・・・。

レンチンしたポテトのアツアツのうちに、ジェノベーゼを絡ませてね、包んで焼きあげました。

おいしかった~.

 

 ポテトを包んだパン、みんな大好きだよね~。
とくにジェノベーゼで絡めたパンは女子も大好きっ。
もう少し塩気をつけた方がよかったかも(でも、おいしかったからいいのだっ)
そんなnaonaoのパン、食べてみたいなぁ~って思っていただけたら、プシュっとひと押し応援、よろしく願いいたします

皆さんの応援本当に励みになっています、どうもありがとう

 

 

絡めたジェノベーゼはこちら・・・・、こらお友達から頂いたものなの。

新築のお祝い返し・・・・、これをいただいたお友達のお宅に、昨日はお邪魔してきました~。

 

 

 

 

 

 

いつも近所で何かあると集まる3人家族・・・、昨日はひと家族どうしてもだめで、2家族だけだったんだけど、

健全に・・・?お昼間の会合・・・、しかもドライバーいないので、ノンアルで乾杯だったし・・・。

お友達が作ってくれたコーンで包んだシュウマイ、とってもおいしかった。

 

デザートはこちら・・・、SACREでヨーグルトスムージー、長男がつぼったもんだからもう一回作りました。今回は白玉も入れてね、そして上にバニラアイスも乗っけて豪華版だよ~。

 

おいしそうでしょ・・・・?しゃくしゃくっとしたヨーグルトレモンスムージーが簡単に作れちゃう。

 

では、も一回おさらい・・・・。

 

材料  6人分

SACREレモン   3カップ

ヨーグルト      300cc

白玉         15個ほど(お使いの白玉粉の作り方、容量で作ってみてね)

バニラアイス    適当

 

作り方

①ボウルにSACREレモン3カップとヨーグルトをいれ混ぜ合わせます。この時SACREが溶けすぎる前でやめましょう

②グラスに①を入れます、その上に白玉をのせ、さらにバニラアイスを乗っけたらおしまいっ。

 

簡単すぎてごめんなさいね、お友達もヨーグルトを加えた方が、しっとりおいしくなる~って言ってくれました。

 

 

サクレ レモンの料理レシピ

SACREレシピコンテスト参加中。

 

ヨーグルトと和えるだけのスムージーとってもおいしいよっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michoumama)
2012-05-04 21:47:45
心地よい疲労かぁ、
naonaoちゃんはいつもエネルギッシュだよね~
サクレでこんな風にデザート作れるんだ。
夏になるとパパが好きで結構良く買うのよ^^
ちょっとアレンジするとぐ~んと素敵になるね。
**お肉ね、ほんとにそうよ。料理が多かったせいか、一番美味しい牛肉を焼かずに終わったの。
おかげで、今日の夕飯は美味しいお肉でした^^
返信する
michoumamaさんへ (naonaoより)
2012-05-14 00:02:07
michoumamaさんコメントありがとう

レス大変遅くなってごめんね、

sacreおいしいですよね~、naonao大好きっ。
で、今日あずきverを見つけたの、michoumamaさん知ってました・・・?


お肉・・やっぱり残ったんですね~。
だって、あんなにサブが並んでるんですもの。
naonaoならサブの方ばかりに目が行っちゃってますっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。