Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

今週のお弁当と自家製冷食クラブ

2012年05月06日 22時38分01秒 | 自家製冷食クラブ&お弁当

 

こんばんは、

 

関東地方で大きな竜巻が発生していたようですね。
茨城県つくば市では大変な被害も被害にあわれた方もいらっしゃるようです・・・。

 

大好きなブロガーさんもいるつくば市・・・、被害が少しでも小さければと・・・・。

 

今週はGW後半で出勤・出校した日も2日間。

お弁当楽ちんでした~(が、明日からは平常通りだわ・・・)

 

5/1お弁当

6分付玄米ご飯&赤米&雑穀米入りプラス甘い梅干し

餃子(自家製冷食)

お野菜のケチャップ煮中華風(自家製冷食)

ひじき煮(自家製冷食)

ゴマ入り卵焼き

 

 

5/2お弁当

あぁ~写真が白けてる~・・・・

6分付玄米&赤米&雑穀米プラス甘い梅干し

春巻き(自家製冷食)

サツマイモスティック

ハンバーグ(レトルト食品)

ちくわのチーズしそくるくる

ゴマ入り卵焼き

 

そして自家製冷食クラブ活動は・・・・

タケノコ貰える時期になると、どうしても作りたくなる春巻きっ・・・。
なんでだろうねぇ~・・・?
我が家は春に春巻きの出場機会が増えます・・・、はる・・・まき・・だからか・・・?

 

ピーマン肉詰め・・・・、お友達宅の新築祝いに、たくさん持って行って、夕飯も旦那はこれで・・・・。
で、まだまだ沢山作ってあったので、冷食ように~。
こういうのたくさんあると、朝お弁当作りもホッとするのよ・・・・。

 

さっ、明日からは平常通りだわ~。
明日の朝用のパンももう少ししたら焼きあがるよ~。
なんともいいにおいしてきました・・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2012-05-07 07:44:14
naoちゃん~おはよう~!

私も今日は久しぶりにお弁当開始だわ^^

食材準備があると、ささっと手早くできちゃうわね!
なかなかその準備が私にはできないんだけど^^:

連休はのんびりさせてもらちゃったから、今日は頑張って夕食準備しなくっちゃ♪

返信する
yumiさんへ (naonaoより)
2012-05-14 00:03:42
yumiさんコメントありがとう

レス大変遅くなってごめんね、

食材準備ああると、ほんと助かってます。
やってないと朝からパニックですもの、yumiさんはそんなことないですか・・?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。