Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

期末テスト突入・・・・と、給料日なのにクリアランスな夕食

2009年11月26日 08時03分24秒 | 手作り

おはようございます

 

とってもいいお天気な愛知県ですよ~。
皆さんのお住まいの地域はどうですか・・・・?
すっきりとした青空、週の中日でもがんばろうって気にさせてくれます。

 

さて、11月も終盤です。
長男は昨日から2学期の期末テストに入りました。
長男の学校は3学期制なので・・・・・。

2学期が勝負だよ・・・って、みんなが頑張ってる中、順位をあげるのもなかなか大変な
ことだけど、わが子ながら本当によく頑張ってるなって思ってます。
今日は2日目、昨日苦手な国語があったようで・・・・・。
「微妙だわ・・・」って帰ってきました。

頑張りが、結果となってつながっていくといいね。

そんな昨日の夕食は・・・・・。
給料日なのにクリアランス的な夕食です。
夕方まで仕事で買い物するような時間は・・・・。

このときのハヤシライスで、焼きハヤシライス。
たんまりとチーズをのせてね。
そして人参とゆでたまごのさらだ、これはyumiさんのところで拝見したの。
帰宅してから速効で人参を刻んでゆで卵を湯がいて・・・・。
の間に実は、パン生地捏ねて・・・(ムフフ)
って、今拝見してきたら、全然レシピ違ってた・・・・
yumiさん美味しかったよ~、ありがとうね。

昨日もおいしくいただきました、ごちそうさまでした。

 

さてさて、冷蔵庫の中身、本当にそこがきれいに見えてる・・・・・。
ってことで、夕飯後、ちょっとだけ買い物に出かけましたわ。
卵と牛乳が必需品なので、これがなくなるとね・・・・・。

 

 

で、昨日はパンは焼かなかったの。
山食とバゲットがまだあったので、ちょっと小休止ね。
じゃ、何の生地を仕込んでたの・・・・?ってことで・・・・・。

クグロフの復習~^~^~~^~。
と言っても、生クリームがなかったので牛乳で代用しちゃったの。
そのせいか・・・?えらい生地がダルンダルン・・・・、手に負えなくって粉を少し足しちゃいました。
こちらは只今冷蔵庫でお休み中です。
今晩焼こうかな。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ酵母でクグロフ、絶品だったよ~って言ってもらえたので、食べてもらいたくって頑張って作ったよ~。待っててね~で、ポチっと応援お願いします

皆様の応援本当に励みになっております、どうもありがとう

 

そしてそして・・・・、
なんだかね毎日オーブンとお友達でいないとホッとできないの・・・・・。
ってことでね

ロールケーキ生地を焼いておきました。
一日ゆっくりと寝かせて、今夜頑張って作っちゃおうと思います。
できるかなぁ・・・?なんせ苦手なのよ実は・・・・、スィーツ作り

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-11-26 08:27:07
おはよう♪
近くのスーパーがね、水曜日は卵が2割引なんよ。
だから卵は水曜日にまとめて買うんだけど昨日、なんとすっこーん!と忘れたよ
返信する
今夜あたりに? (ほっこり)
2009-11-26 12:16:44
冷蔵庫で寝かせているクグロフとロールケーキの生地の出来上がりは今夜かしらね・・・
では今夜伺えば…(笑)

長男君!
気合を入れて頑張っているようで
母親のnaonaoさんに出来ることは美味しいご飯と胃に優しいお夜食の用意だけですね
頑張れ!受験生
返信する
Unknown (yumi)
2009-11-26 12:23:59
naoちゃん~こんにちは!

受験生、今大変よね^^:
うちの娘もあの頃はやっぱり親が感心するくらい頑張ってたわ~・・・・
親は応援するくらいしかできないものね。

わ~にんじんサラダ!もりっと食べれるでしょ。
にんじんをいっぱい食べるとなんだかお肌にも良いような気がするわよね^^
パンにスイーツ・・・・う~んやっぱりnaoちゃんのご近所だったらな~・・・ちゃっかりお邪魔してるかも 笑
返信する
Unknown (nao)
2009-11-26 16:03:19
わ!
ロールケーキ作るのね♪

完成がたのしみ~~~

わたしも初挑戦・・そろそろしようかなと
思っているので♪

給料日なのにクリアランス♪
うちもで~す

昨日給料日だったけど
ATMにまだ行ってないのだ

ダンナにお小遣い請求されそうだなぁw
今日も行ってないw
返信する
楽しみ~ (まい)
2009-11-26 20:35:02
クグロフもロールケーキも楽しみ♪

どんなのできるのかな~(o´∇`)oワクワク♪

息子さん受験生なんですね!実は、我が家の娘ッ子もです

母親がどうも、頼りないので、必死で自分でがんばっとります(笑)

お互い受験生ママ!お子の体調管理だけは、しっかりしていきたいものですね
返信する
私も楽しみ~♪ (ぐん)
2009-11-27 04:13:31
おっはで~す♪
いやはやこんな早くにしっつれいで~す
今日はお仕事が終わったら年に一度のお楽しみライブで日本武道館まで行ってきま~す

なのでこんな時間にコメコメです
うわ~っっまたまたnaonaoさんスイーツの登場だ~
あ、これはもしかして~ぷぅさんロールぅ?
クグロフも楽しみにしてま~す

長男君、お母さんの美味しいご飯をたくさん食べて試験頑張ってね~
知らないおばちゃんからのも声援でした…
返信する
ちびままさんへ (naonaoより)
2009-11-28 23:34:07
ちびままさんコメントありがとう

レス遅くなってごめんね(最近まいどのことよね・・・ごめぇ~ん)

うんうん、naonaoの行くスーパーも実は水曜特売のよ。
なので毎週水曜日はスーパー通いだわ。
返信する
ほっこりさんへ (naonaoより)
2009-11-28 23:36:13
ほっこりさんコメントありがとう

レス遅くなってごめんね。

はいはい、クグロフとモンブランはすでにお腹の中に収まってしまいました~。
やっぱり自分で作ったものはおいしいですね。

長男・・・2学期は成績上げるのむずかしいのよ~。
って言われてるけど、本当によく頑張ってて・・・。

受験生の親って、胃袋を満たしてあげることと、見守ってあげることしかできないんですものね。
歯がゆい毎日です。
返信する
naoちゃんへ (naonaoより)
2009-11-28 23:37:41
naoちゃんコメントありがとう

レス遅くなってごめんね。

そうそう、給料日ってホントATMめちゃ込なのよ~。
しかもそんな日に限って保守点検してる銀行もあったりでさぁ~。
違う日にやってよって感じです。

お買いもの行かずに頑張れるとなんだか「やってる」って感じよね。
返信する
まいさんへ (naonaoより)
2009-11-28 23:39:18
まいさんコメントありがとう

レス遅くなってごめんね。

えぇ~、まいさんの娘さんも受験生・・?
じゃぁ、同い年のお子さんがいらっしゃるのかしら・?
もしかして3つ上・・・?

なんだかますます親近感がわいちゃうわ。

ホント歯がゆい毎日なのよ。
応援することしかできなくって・・・でもやってない時間を見るとついついきつく言っちゃって・・・。

ホント困った母です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。