ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

煮込みハンバーグ。

2009-11-25 | ごはんとおやつ
おはようございます




今朝はあまり寒くない朝です・・・・昨日より暖かいのかな~







福島の叔母から届いた会津のみしらず柿

福島は桃、りんご、柿の果物が美味しいところです。

みのほど知らずになるからみしらず柿というようで、種がなく甘くて美味しいです



私も娘たちも固い柿が好きですが、早く食べないとすぐ柔らかくなっちゃうのよね





さて、昨日は寒い1日だった夜ごはん







煮込みハンバーグ

さっと焼いたハンバーグをトマトソースとコンソメでことこと。


今、外食産業が落ち込んでるなかハンバーグレストランは人気だそうです







にんじんサラダ

茹で卵を加え、オリーブオイル、レモン汁、にんにくすりおろし、粒マスタード、塩、こしょうであえただけ

にんじんももりっと食べれちゃいます







ロメインレタスのシンプルサラダ



我が家のハンバーグレストランも大人気でした





先日映画を観に行った時に、予告編で日本版フランダースの犬・・・というのをやってました。


まさにフランダースの犬の話の展開らしく。。。ということは最後は・・・


な~んて予告で思わず泣いちゃいました

フランダースの犬ってやっぱり泣いちゃうんだもの




また映画を観に行きたいな~



さて、今週は月末に向かい忙しいです・・・・頑張ろう~



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2009-11-25 06:21:06
yumiさん、おはよです~♪

最近柿が食べられるようになったんです^^

食べず嫌いだったのかも~っておもったり^^

ハンバーグジューシーで美味しそうだな~♪^^

フランダースの犬大好き^^

私もみたいな~♪
返信する
Unknown (yu~ )
2009-11-25 06:24:55
 おはようございまーす。

 私も固い方の柿が好きです。
でも 我が家の柿は全部種あり!! 種無しの方が好きなのに~~

 ハンバーグは子供も大人も大好きですものね~。
うちも今日のお弁当にハンバーグが入ってますよ♪
ソースを変えるだけでいろんな種類を楽しめますね。

 我が家は今日は給料日。 銀行めぐりです。
きっと混むでしょうね^^;
けさもぽっちん完了です凸
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-11-25 06:52:23
おはよう。
ハンバーグレストランはyumiも大人気!
きのこもソースもたっぷり♪♪
パンと一緒にワインもありますか??(笑)

今夜はハンバーグにしようかなぁ~。

返信する
Unknown (ちびまま)
2009-11-25 07:49:32
おはよう♪
ハンバーグのレストラン、昨日の朝テレビでもやっていたね(わたしがテレビって珍しいよね)
煮込みハンバーグって大好き。もしかしたらいろんなバリエーションの中で一番好きかも。
ニンジンサラダ。まだたーくさんニンジンが出待ちをしているから作ろうっと。
雨もゆくゆくはあがるみたいだし今日もハッピーでーだね☆ヽ(▽⌒*)
返信する
おはよ~~ (ほっこり)
2009-11-25 08:09:57
だんだん明るくなってきてもうすぐ雨も上がりそうです。

yumiレストランの煮込みハンバーグ・・
盛り付けも彩も最高だわ
私もたまにおチビさん達が来た時に
近くにあるコ・・スに行って食べることがあるんですが
安いせいもあっていつも満員ですもの。
人参さらだ・・・粒マスタードに茹で卵・・今度入れてみようっと
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-11-25 08:11:37
yumiさーん、おはようです♪

柿は私も固いのが好きです!^^

煮込みハンバーグ、美味しいですよね~❤
ワインにも合うし!(笑)

この人参サラダなら私でももりもり食べれそうですわ~!(^^)!

フランダースの犬、私も号泣しちゃうはずです(T_T)
返信する
Unknown (こや)
2009-11-25 08:41:37
yumiちゃんおはよ~♪
私も柿は固いのが好き~^^
このみしらず柿って初めて聞いた~!
美味しそうだね~^^

ハンバーグ超美味しそうだよ~♪
最近正統派のハンバーグ食べてないなぁ。。
食べたーーい^^

フランダースの犬予告でやってた?
私も泣きそう。。
絶対映画館で見れないわ。。(顔ぐちゃぐちゃになる~^^;)
返信する
Unknown (yumi-mama)
2009-11-25 09:03:12
こちらも昨日に比べ寒さは和らいでいます!
柿、私も固いのが好きです!!

ハンバーグうちの子供たちも好きで良く作ってました♪
フランダースの犬は・・泣けます。。
漫画TVでもネロとパトラッシュの死に号泣しました。。。
返信する
Unknown (naonao)
2009-11-25 11:44:53
yumiさんこんにちは~。

ホント今日はちょっとだけ暖かい気がするわ。
だけど通勤のnaonao・・・。
コートにしっかりとカシミヤのマフラー巻いちゃったけど・・・。

煮込みハンバーグおいしそう~~~。
うちの今日の夕飯、ハヤシライスの残りなんだけど・・・そこにいれれたら最高だなぁ~。
あぁ~ん、nandeyumiさんちが近くじゃないんだろう。

人参サラダ・・・しりしりじゃなくってゆで卵のトッピングね。
これマネッコしてみよ。
今晩・・・間に合うかしら・・・?

>ホットポテト・・・FPなくっても柔らかめに煮たサツマイモを荒くつぶすだけでも大丈夫ですよ~
返信する
Unknown (fanifani)
2009-11-25 14:45:50
私も柿はがりがりなのが好き~。
テレビで、ヘタの部分をぬれたティッシュでカバーしとくと
かりかりでもつって言ってたよ。
やってみたら、1週間くらい大丈夫だった~。

ハンバーグ、みんな大好きだもんね。
煮込みってのがいいな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。