Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

酵母焼き菓子濃厚ガトショコと・・・・たっくさんの夏野菜

2012年07月26日 00時07分02秒 | 今日のパンつくり

蒸し暑い夜ですね~、夜の11時しすぎてるのに30度から下がんないよっ。なのに・・・・昨日、我が家のリビングのエアコンが壊れてることが発覚したの・・・・。

うち・・・・旦那が空調関係の仕事をしてるのに、一向にエアコンを使わない家・・・・。

というか、エアコンの風が好きじゃなく、全然なくっても平気に夏を過ごせてしまうnaonaoです・・・(あっ、子供たちは泡食ってますけど・・・・・)

 

なのにね・・・・昨夜の暑さに思わずエアコンのリモコンをピッ・・・ってしたのに・・・うんともすんともいわない・・・。

あぁ~、壊れてますけど・・・・・。

 

 

 

旦那が帰ってきて一言「今年の夏はエアコン買えませんけど・・・・・・(私)」

だって、先日洗濯機を買い替えたばかりだし、この夏は長男の塾にお金がかかるし・・・・。

どうやっても買えませんっ・・・・、って言ったら・・・・・

「意地でも週末直してやる・・・・・」だとさっ、

まっ、頑張ってくれたまえ(ってか自分の部屋にはあるだろう、ちゃんとエアコン)

 

 

そんな暑い昨日、暑いのに、さらに暑くガスオーブンを回す・・・・。

 

 

 

酵母の焼き菓子、ガトーショコラ。酵母の元種を使って、濃厚に焼きあげています。

 

 

 

 

 

カット面もしっとり~、めっちゃ濃厚なのよ。

ダイスチョコもたっぷりと入れましてね、もちろん無糖のココアも・・・・。

これでもかってくらいに濃厚ねっちょりなガトーショコラでね・・・、これを我が家だけで消費するととっても怖いことになるので、会社に持って行って、みんなで食べてもらいました。

酵母の焼き菓子、やっぱりおいしいわ~。

そして昨日はこんなにたくさんの夏野菜をいただきました

 

 

 

ご近所さんからのおすそわけ、たっくさんの夏野菜だよ~。

今年は、キュウリも、トマトも、なすもとっても豊作なのかしらね・・・・?

 

 

 

 

緑軍団・・・・・・ピーマンに、ししとうに、ゴーヤ。

ゴーヤ食べれる・・・・?我が家は大好きよっ。

だからこんなにたくさんいただけてうれしいなぁ~。

 

 

 

 

たくさんのトマトたち、。

おっきなトマトはソース作りに専念しようかな。

ミニトマト・・・赤も黄色もあるよ~。

これは・・・・酵母起こさなくっては・・・・。

だって、最近おこす酵母・・・なんだか不調なんだもんっ。夏だから元気に酵母育ってほしいよ~。

 

 


夏のお菓子・・・・・?去年よりも、ミントチョコのお菓子が増えてるような気がする・・・・。
これ、食べたことある・・・・?これはミントの存在薄かったな。

アイスはチョコミント苦手で食べれないけど~、こういったお菓子は食べれる・・・。
というか、季節限定ものに弱いのだっ・・・。

 

あっ、ものほんミントの「きのこの山」あるけど・・・・どこにあるかわかる・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。