Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

クリアランスと階下からの春のおすそ分けで・・・・豪華(^^♪

2009年03月14日 06時30分15秒 | 手作り

皆様おはようございます。

 

 

昨日の夜は春の嵐でした。
季節はずれの台風が来たんじゃないかと思うくらいに、風が超強く・・・・。
ベランダにあったハンガーが揺れて揺れて・・・
いやぁ~、びっくりです。

 

さて、昨日金曜日はジム三昧の日でした。
昼近くから、いつもの50分ミドルステップと、ハタヨガ、50分ミドルエアロで・・・。

先週から始まった新しいコリオのステップ。
今日も気持ちよく動けました。
今日はなぜかすごい人が多かったぁ~。
どうやら、イントラさんの追っかけみたいなの。
別のジムからのメンバーさん(ビジターさんなのかしら?)が多くって・・・・。

いつもとは違う場所にステップ台を置いて・・・・。
っていうとなんだか緊張しちゃうのよねぇ~。
いつもと違う場所、それだけで、イントラさんの動きが違ってみえちゃうんだもん・・・。
って、そんなことで動きは変わりませんっ

今日はふたつ目のコリオも完成させてつなげて・・・・。
って、これで終わるわけはないと思うので、たぶん2か月目に入ったら、面とかかえちゃうんだろうなぁ~・・・

ハタヨガでも気持ちよく体を伸ばし・・・。
しっかし、ほんと股関節かたいなぁ~。
なんとかならんかしら・・・。

ミドルエアロも気持ちよく動けました~。

で、くたくたになって帰ってきて・・・。
さて、ご飯どうしようかなぁ~。
まずは一服しないと思考回路が止まったままだわ。
って、ことで帰りに牛乳だけ買って帰るつもりが・・・・。

牛乳売場の前にご丁寧にパン屋さんがあるのよぉ~。
いつもちらっとのぞくんだけど、今日はそそられるものがあったのでつい買っちゃった。

とってもかわいらしいデコ。
作り方はメロンパンと同じだろうと思うんだけど、クッキー生地がかわいらしい花びらの形になってるの。
こういうセンスがほしいわぁ~。

中身は求肥とさくらあん。
中身はマネできそうね~~。
って、こんな感じのはきっとふりるさんのほうが得意だと思うんだぁ
ねっ、ねっ、作ってぇ~(って、誰に頼んどんじゃいっ

少し糖分補給して・・・、さて、どうしようかなぁ~。
でもいいの、だって金曜日はクリアランスデーにしようと決心したんだもの。
なんだか毎日少しずつ残っていくおかずの数々。
昨日は冷蔵庫の整理もかねて・・・・。

と、思ったんだけど、準備してる最中に階下からの嬉しい春のお届。
で、急きょ変更の夕食です。


クリアランスデーのはずがなんだかとっても豪華にそして彩りよくなった夕食です。

階下からの春のおすそ分け2品。

天ぷら~。
  さつまいも、玉ねぎ、人参、海老、そしてふきのとう(大好き
つくしの卵とじ。
  ウッシッシ、実は昨日階下で見かけてたのよねぇ~。
  ひそかに狙ってたんだけど、調理済みのものを貰えてラッキー

前日の残り物のコールスローサラダ。

ほうれんとうと焼き豚のすごもり。
おかみさんのところとnaoちゃんところで同じようなメニューを見ちゃったの。
あっ、これなら冷蔵庫にあるぞぉ~って、我が家の一品に。

アボガド和え2種。
アボガド+キムチ
アボガド+クリチ+お醤油少し+にんにく。←めっちゃうまっ。
なのに子供たちは「トロトロすぎて食べれん~~^」って。
はい、食べんでよしっ、naonaoがすべて頂きました。
うんまかったぁ~

昨日もおいしく頂きました、ごちそうさまでした。

 

卒業式も終り。、あと1週間もすれば春休みになりますね。
そういえば昨日長男も塾の春休みの特別講習の紙を持ってきました。

長男:「春休みのはいかないからね」

母: 「えっ?いかないの?なんで?」

長男:「いいの、行かなくっても」

母: 「なんでさぁ?数学と英語だけでも行っとけば?」

長男:「大丈夫だってぇ

母: 「そっか?でも行けばいいのに・・」

長男:「母さんは知らないかもしれないけど、俺結構やってるからいい点数とれてるんだよ」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ん?なんか違う・・・・?
それって「やってないけど出来てるんだよ」ならわかるんですけど・・・・・。
やってりゃできるでしょ?普通・・・

 

雨の週末になってしまいましたね。
午後からは回復してくるみたいですが・・・。
今日は・・・・、午後からちょっとお出かけ。
幸せのおすそ分けを頂に行ってきます
めっちゃ楽しみ。でも泣いちゃったらどうしよう

みなさんはどんなふうに週末を過ごされますか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみ)
2009-03-14 11:43:50
きゃ~このサクラパンめっちゃ素敵~
春って感じだね~
上品な味がするんだろ~な
やっぱプロはセンスが違うね

そして夕食~
めっちゃ豪華ぁ
彩りよい天ぷらにつくしの卵とじ
おすそ分けってうれしいね
春いっぱいの食卓だったね~
ほうれん草卵がからみあっておいしいよね~
私も次回はこれでやって見るよ
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2009-03-14 12:08:45
naonaoさん、こんにちわぁ(*^^)v

このパンすっごくかわいい♪
でも膨らませないで花びらの形を残してあるなんてどうなんてるんでしょうね~?

すごく豪華な夕ごはん
春ももうすぐそこですね

返信する
おかみさんへ (naonaoより)
2009-03-16 00:21:44
おかみさんコメントありがとうございます

うん、パン屋さんのパンはやっぱりセンスがいいよね。

って、最近パン屋さんに行ってもバケットばっかりに目が行っちゃうnaonaoです。

春っぽいパンについ手が・・・・。
返信する
ありんちょママさんへ (naonaoより)
2009-03-16 00:23:23
ありんちょままさんコメントありがとうございます

あっ、そうですよね?
普通メロンパンとかだとメリメリって割れてきちゃいますものね・・。


ホントだ不思議・・・

かわいらしいパンに思わず手が伸びちゃいました。
中身はマネできそうだけど・・・求肥ってどうやって作るのかしら・・・?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。