おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

なんとか乗り切った晩御飯&楽しちゃった晩御飯

2009年03月12日 | 今日の献立

遅くなったけど、
最近出張の多い旦那さん
火曜日から泊りがけで東京出張へ

旦那さんのいない日は家事休息DAYの我が家
いつも頑張ってるからいいの~(都合のいい言い訳ね

そんな火曜日の晩御飯
我が家にはめずらしく惣菜を買って晩御飯です
楽しちゃった晩御飯

メニュー
チキン南蛮
煮豚&きゅうり
お刺
身盛り合わせ
たまご豆腐


普段は、惣菜が我が家の食卓に登ることないので
珍しい食べ物に娘は大喜び

水曜日の晩御飯
この日も帰りの遅い帰宅予定だった旦那さん
てっきり晩御飯がいらないと思っていたのに。。。

急にいることになっちゃって
ありあわせでなんとか乗り切った晩御飯

メニュー
ジャーマンポテト
ほうれん草のソテー目玉焼きのせ
いかのバター焼き
たまご豆腐
生わかめ
自家製たくあん(義母作)

ジャーマンポテト



ほうれん草のソテー目玉焼きのせ

ジュンキママのところで見かけて~

たまごの半熟具合にノックアウトされちゃった
まねっこしてやってみた
たまごのからみ具合が最高~
ジュンキママとっても美味しかったよ~

いかのバター焼き



たまご豆腐



生わかめ

自家製たくあん

火曜日・水曜日はこんな感じのばんごはんでした
ごちそうさまでした
旦那さんの出張にかこつけて、楽しちゃいました~
また明日から頑張ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

応援ぽちっといつもありがとう



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2009-03-13 08:22:40
おかみさん  おはよう^0^

旦那さん・・出張の週だったのね^^
家事休息~~~わかるわ^^V
私も息子がいないときは同じ

たまのお惣菜も美味しいよね~~
でも・・やっぱりおかみさんの作る夕食が一番なんだなって思いながら拝見したわ~~

水曜日のゴハン~~~
ありあわせでこんなに作れるのね~~
ホウレン草のソテー玉子のトッピングで
さらに豪華だ!!!
この一工夫でずいぶん変わるんだものね^^V
私も頑張ろう~~~~って思っちゃった

パン・・そう???
作ってみようかな~~~~^^

息子・・頑張りすぎて困る時も^^!
いつも優しいコメントありがとね^0^
返信する
Unknown (みゆうママ)
2009-03-13 09:07:49
そうそう、たまには家事も手抜きしてのんびりしなきゃね

惣菜コーナーをたまに覗いてみると、今度こういうの自分ちで作ってみようとか夕飯の献立が決まったりとか、いいこともあったりしていいよね

水曜日の食卓もいつもながらすごい
ありあわせとは思えないっ、おかみさんだから出来るんだと思うわ

返信する
Unknown (nao)
2009-03-13 09:56:28
やっほぉ~~~~~

豪華じゃ~ん

ラクしてるとは思えないくらい^^

イカ、うちもあるし
週末あたりにバター焼きしようかな

ジャーマンポテトも
食べたくなっちゃったぁ♪


返信する
豪華よぉ^^ (naonao)
2009-03-13 10:24:13
おかみさんこんちは~。

だれぇ?手抜きだなんて言ってるのは・・・・。
これは普段のnaonao家の夕御飯だわね。

ほうれんそうとベーコン・卵あるわぁ~。
別のブロガーさんのところで同じ材料で巣ごもり見かけたのよ。
うん、今夜のおかずの一品はこれね

えっとあとは、自家製漬けものもあるし、それにじゃがいもも・・・・。

今日は「おかみさんデー」になりそうな予感?
返信する
Unknown (chie*)
2009-03-13 13:18:37
こんにちは(#^.^#)

どのおかずもとってもおいしそう!!

忙しい時はたまにはお惣菜買ってきてもいいですよね(^_-)-☆

最近のお惣菜って馬鹿に出来ないですよね。

ジャーマンポテト、久々に作って食べてみたくなっちゃいましたヽ(^o^)丿

お義母さんのつくった、たくあんおいしそう!!
返信する
Unknown (トンママ)
2009-03-13 14:32:23
いつも頑張ってるおかみちゃんなんだから、そんな何にもしない日があってもいいいよね~
私はしょっちゅうだけど

↓のジャーマンポテトがウチの古旦那にストライクだと思われます('-^)♪
ほんと、ウチはイモおっさんだから、コレ見せたら絶対食べたいって言うの間違いなしなのよ~
でもさ~、ほら糖尿だから、好き過ぎていくらでも食べちゃうから要注意なんだよ

さぁてと、今日は金曜日
おかみちゃんも明日からお休みかな^^
今週もお疲れチャン~v(^-~)v
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-03-14 00:54:09
そうなの~、年度末で忙しいらしく出張がおおいの
おかげで楽チンできちゃった
お惣菜なんて買うことないからね~
珍しい物に娘は喜んでたよ
ほうれん草のソテーに目玉焼きは、ジュンキママのとこでみかけてまねっこしてみたの~
半熟たまごのからみ具合がめっちゃよかったぁ
普段のほうれん草がワンランクアップしたよ

うんうん、guttiさんは、パン作り始めたらはまるタイプにちがいないと思うの私
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2009-03-14 00:59:21
子供と2人だと手をぬいちゃう私
でも、ふだん食べれないお惣菜に大喜びしてたよ
子供と2人なら、買った方が手早く安上がりだもんね
楽できちゃったぁ
そうそう、お惣菜うりばを眺めては、ふむふむこうすればみたいにアイデアだけ頂いてるわ
眺めて頭に入れて帰って、自分でつくる
役立つよね
もうね~、旦那さん晩御飯いらないと思ってたから、あせっちゃったよ
返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2009-03-14 01:03:00
旦那さんが、晩御飯いらないと思ってたのに急にいることになっちゃって~
お買い物行ってなかったからあせったわ
冷蔵庫の物かき集めたよ
こんな時ストックは役立つね

イカバターは美味しいよね~
がすすんじゃうね
ジャーマンも簡単でボリュームあるから便利だよね
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2009-03-14 01:07:31
最終くらいで帰ってくるとおもってた旦那さんが、急に晩御飯いるようになっちゃってぇ
子供と2人だから買い物行かなくていいや~って構えてたからあせったよ

冷蔵庫にあるもの引っかき集めたわ
ほうれん草の目玉はね~、普段のほうれん草がワンランクアップしたよ
半熟たまごがからんで、めっちゃ美味しかった

ジャーマンごまかしで、ボリューム出すために作ったよ~
お腹も張っていいよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。