なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

入学式(2)

2013-04-11 12:48:57 | なのはな村日記

なのはな村の給食担当の調理師さんお2人、こどもさんの入学式ということで、お休みをとられました。

 

この日は給食無し、ということで、さてどうしよう・・・

 

お弁当中心の福祉事業所もあり、今までも何回か利用させていただいていますが、少しでも工賃アップのためには、と、思案のしどころ。

そうこうしている内に、遊楽の調理長が「私がやりましょう。」と、宣言。フジサキ、決して無理強いはしていません。

 

その代わり、盛り付けはみんなのしごと。

 

就労移行の訓練事業として、みんな張り切ってます。調理場が、若返りました。

 

そして、つまるところ、

こんなご飯になりました。

ただ、ボリュームがありすぎて、フジサキはちょっと残してしまいました。

みんなはとても満足で、売上げは少しでもみんなの工賃に寄与しますし、めでたしめでたしのご飯作りでした。

 


最新の画像もっと見る