なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

音楽は、すべての壁を越えて、一つに!!

2016-02-10 11:08:07 | 日記

現在、フェイスブックでの発信が増えています。

「藤芳洋」「畑のテーブルSai菜」「なのはな食堂」で、検索して下さい。

なのはな村の日々のよしなし事が、綴られています.

 


「第24回人権について考える県民の会」に、牧原裕樹がギター独奏の招待を受けました。

みんなで行きたかったのですが、帰りが遅くなりそうなので、卵の配達を兼ねてフジサキ一人で行って来ました。

宮崎市・オルブライトホール。宮崎では、かなり有名なホールです。

「市民・学者・文化人部門」代表として、登場です。

”音楽は、すべての壁を越えて、一つに” 

~夢は・世界を駆け回るギタリスト~

「自閉症というハンディも自分の味方にして、夢に向かって毎日練習に励んでいます。目標である”世界を駆け回るプロギタリスト”になるために、1曲1曲大切に演奏します。」(プログラムより)

 

「プロギタリストになるための支援をして欲しい。」と、親御さんに言われた時のフジサキのとまどい、その時の雰囲気で席に着きました。

本人は、事業所での練習のときと何ら変わらぬ様子で、椅子に座り、ギターを抱いています。

思えば、4年も立たないのに随分と遠くまで歩いてきたものだ、そんな感を強くします。

周りはは見守るだけ・・・本人の意思の強さが一度も崩れなかった、ということだろうと思います。

今は、フランス留学の夢も語ります。

さあ、演奏です。

アンコールも含めての、1時間の演奏でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿