なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

忙し

2015-08-05 19:07:28 | なのはな村日記

ここ一週間ほど、慌ただしい日々でした。

畑・畑・畑・・・つい半袖でやっていたので、腕の皮が剝けてしまいました。

依頼されていた原稿のことなどすっかりほったらかしていたので、ここ2.3日、頭の痛いこと。

 

宮崎市のフーデリーで、月初めの火曜日にバザーをさせていただくことになったので、昨日はそちらに出向き・・・

農場班で行っていただくつもりだったけど、暑いしね、9月からが良いんじゃない、ということで、フジサキと農場手伝いのM君のほか、だれも手伝ってくれない。

 

いやはや、暑かったですよ。

 

一日中、テントを動かしながら・・・少しでも日よけを作りながら・・

 

頑張りました。

フーデリー会長さんも心配して下さり、社員さんに周りに水を撒かせて下さったり、

冷たいものを差し入れして下さったり・・・

 

おかげさまで、売り上げも結構ありました。

野菜担当のNさんが、白レイシに目を付けて下さり、来年度の作付を依頼されました。

フジサキ、「生きてたらね。」真面目に言ったつもりでしたが。

 

家に帰りついたのは、夜の9時ごろ。

ビールがうまいだろうと涎を垂らしていましたが、あまりにも疲れ果てていて、ビールものどを通りませんでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿