なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

しいたけ

2014-10-25 09:44:21 | なのはな村日記

待ち望んでいた、原木しいたけです。

 

椎茸菌を含んだコルクを、トントン、トントンとみんなでで打ち込んだのは昨年の2月。

半ばあきらめかけていたのに、どうです、この椎茸。2年がかりです。

 

 

 

さっそく、市役所のふれあいバザーに持って行ってもらいました。

あっという間に売り切れたた、とうれしい報告がありました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポイント (りんたろう)
2014-10-27 08:55:26
なのはな食堂のポイント欲しさに、X-MEN抜け駆けで飛込みむさぼり食べたのでした。チャイが飲みたかったのでsaiにはしごを試みましたが、もともと休みの上、イベントも雷雨にたたられ早仕舞いの婿殿に挨拶して退散。お父ちゃんは畑三昧とのことで結構なイチマンジョウ本店ではありました。主目的のダルク講演&バイキングの他、ジグソーパズル店訪問もかないぬ。
あきらめない (いつみ ラワーセン)
2014-10-28 02:11:37
無事に収穫良かったですね。あきらめない事は大事なのかもしれないですね。私も椎茸に習ってあきらめず頑張ろ!!!
Unknown (なのはな村 フジサキ)
2014-10-29 08:03:30
りんたろう様

申し訳ないことでした。
車に、残ってしまったドライカレーとスープカレーと全粒粉パンがありましたのに、何も言ってくれませんでしたか? フジサキ家の夕食は、これにワインを添えてキリストの晩餐をなぞりました。
重ねて申し訳ないことでした。


Unknown (なのはな村 フジサキ)
2014-10-29 08:12:30
いつみ ラワーセン様
ベンツ ラワーセン様

ああ、おなつかしい。
「あきらめない」と、いつみさんに強く言われると何かあったかな、と心配になるじゃないですか。

今度は、いつごろのご帰国でしょうか。
また、生のデンマーク福祉事情をお聞かせ下さい。

りんたろうといつみがこんなところで再開してしまうとは、あなおかし。

コメントを投稿