なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

3月21日 田んぼ

2013-03-22 07:53:54 | なのはな村日記

明後日は、なのはな村の理事会・評議委員会を予定しています。

なのはな村の運営委員会であるわけですから、出席して下さる方に失礼のないように準備万端・・・

 

けれど、気になるのは田んぼのこと。

なのはな村全体で食するお米を、なのはな村の生産で全て賄うことが出来れば、農場班の収益は、大幅アップです。

ということで、冬の間に田んぼのお手入れをしてきたわけですが、如何せん、すぐ崩れてしまう畦の修復は難しい。

業者に見積もりをしてもらいましたが、べらぼうな金額です。

ここは、農場班でやるしかない、エイ、エイ、オー!

言いだしっぺのフジサキも、じっとしている訳にはいかない。

 

レンゲも咲いているし、静かな風の音も、とても気持ち良い。

きょうは、みなさん晩ご飯がおいしいことでしょう。

フジサキもすごくお腹がすいてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿