なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

カレーライス

2012-04-12 09:13:11 | インポート

きょう、田倉住宅の夕食はカレーライス。

 

 

好き嫌いはないけど、カレーライスが一番好き、と言うMさん。

Mさんは住み慣れた宮崎市から都城に引越しして、日中はなのはな村に通って就労を目指しています。今春、支援学校高等部を卒業したばかり。さみしいことも一杯あるでしょうけど、いつも明るく一生懸命です。

お給料で、ひとつひとつ身の回りのものをそろえていくそうです。目下の目標は部屋にTVを置くこと。

 

で、カレーライス。

満顔笑みのとても素敵なMさんの写真もあるのですが、これはナイショ。

「遊楽」にお蕎麦を食べに来ていただければ、Mさんの笑顔を見ることが出来ます。

 

昔のうたを思い出しました。

遠藤賢司でしたっけ。

♪君も猫もみんな、みんな好きだよカレーライスが

 君と猫はちょっと甘いのが好きで、ぼくはうんと辛いのが好き

    カレーライス カレーライス♪

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿