なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

クリスマスパーティー、終りました。

2010-12-26 12:04:00 | なのはな村日記

もちつきが、パーティーの始まりの合図。

あっという間につき終って、あっという間に食べてしまいました。

フジサキもみんなを押しのけて(あんこ餅や、きな粉餅にみんなの目線が行っている隙に)やっとこ、さおろし大根餅を1個だけゲット。

 

今年もイオン(ジャスコ)からみんなにクリスマスプレゼント。その上に、何かお手伝いをということで、おにぎりを握っていただきました。ありがとうございます。

 

このような看板もさりげなく。なのはな村をアピールします。

 

※お昼ごはんの写真がありません。ご馳走を目の前にカメラマンも写真のことなど忘れていました。

 

なのはな村合唱団に、ゲスト(青木美稚子先生)をお迎えしてコンサート。

22日の夜には青木先生のプロディースで、アミューズコンサートが開かれました。なのはな村合唱団の2人もゲストに迎えてくださって、それはそれは夢のような一夜でした。

K君のソロには、青木先生も感動してくださいました。
「みなさんにお礼を言いに来ました。」との青木先生のお言葉でコンサートは終りました。歌った人も、聞いた人も、しっかりと心の中に残ったかな。

 

サンタクロースも登場です。だれよりもサンタさんなりたかったK君です。それもそのはず・・・

 

戦場カメラマンや、西郷さんも登場。

 

今日一日、なのはな村の皆さんに圧倒されたフジサキでした。

 

さあ、あと何日かの2010年を頑張ろう。

年末までM精肉店の実習は続きます。11,12月と7人の勇者たちは頑張っています。9時から5時までの立ち仕事。一つのレーンをなのはな村のみんなでしっかり守っています。

しっかりした結果を残して、次に続けたいと思っています。お伝えしたいことは山ほどあるのですが、もう少し見守りたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿