なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

口内炎を焼く

2012-10-16 12:00:17 | 健康一番

宮古島はちょっと置いといて、口内炎の話。

唇に3つも口内炎が出来た。正に、口内同時多発テロ。
口を開ける度いちいち歯にあたるから、痛くてろくにしゃべれない。
1週間で治るかと思って我慢してたけど、一向に治る兆しがないので、
さっき、耳鼻科で焼いてもらってきた。硝酸銀という劇薬?で。

「口内炎を硝酸銀で焼く」という治療は、今はポピュラーではないらしい。
歯医者でレーザーを照射するか、もしくは軟膏を処方されるだけの様。
私のかかりつけの歯医者にはレーザーが無かった為、やむを得ず硝酸銀。

そもそも、何で同時多発的に?先生の「風邪」という診断じゃ納得できない。
何せ、唇はアンジェリーナジョリー並みに腫れてるし、顔に蕁麻疹も出てる。
やっぱり、秋のブタクサ花粉症?そういえば、4月にも3つ同時に出来たな。
花粉症の免疫低下により、口内炎多発。が、たぶん一番有力かも。
とりあえず、この劇薬が功を奏すことを祈るしかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。