なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

「ウィケッド」inUSJ

2007-08-26 18:48:20 | その他、雑記

恥ずかしながら、ミュージカルだとも知らずに観に行きました。トニー賞受賞のブロードウェイミュージカルだとか、後になって知った次第で。ブリキのおもちゃやら魔法使いやらがでてくる、かわいいショーを想像してたので、ある意味すごい衝撃でした。ダークな雰囲気のセットに、シュールな緑メイク。

”「オズの魔法使い」の裏に隠された、西の悪い魔女・エルファバと南の良い魔女・グリンダの知られざる友情を描いた物語”、それが「WICKED」。しかしこれ、全く子供向けじゃないですよ。英語と日本語が混ざってて聞き取りにくいし、字幕読むのも大変。そもそも、ダイジェスト版って?予告編みたいな感じ?内容を短縮しすぎで不完全燃焼。要は本場NYで見ろってことか

でもさすがに歌はスゴイです。主人公の緑色の魔女エルファバ、なんと美しい歌声でしょうか。USJであんな本格的な歌が聞けるなんて。ショップにはCDも売ってました。とりあえずはデザインに惚れてクリアファイルはゲット。CDもそのうち買ってるかも?

 

その前に行われたショーの様子。我が社グループの貸し切りでございます。80年代ディスコサウンドと、黒人歌手の顔の小ささに心浮かれる私。しかし会社の面々が・・・。切ないです。だってアースのセプテンバーなんて、誰だって(一定の年齢以上なら)踊りたくなるでしょ?!いっそアフロになって踊り狂いたい衝動を、どうにかこうにか抑えました。そうそう、USJオリジナルワインが意外においしかったですよ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。