なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

オープンサンド日和

2012-04-29 10:44:16 | 習い事&お呼ばれ

久々に芦屋のMさん宅にお邪魔した。

今回は、ピチピチの24歳と25歳の女の子が一緒。
Mさんの旦那さんは、某有名女子大の先生で、二人は元生徒さん。

春の日差しの中、爽やかな若者たちと、爽やかにオープンサンドランチ。
大皿に盛られた、豚肉のリエット、野菜にチーズ、ゆで卵、ハムなんかを
ベッカライ・ビオブロートのどっしりと味わい深いパンに乗せていく。

「確かCADも得意って言ってたよ。色々と聞いてみたら?」
Mさんの粋な計らいにより、この不思議なとり合わせとなった。
そういえば、そうだ。旦那さんの専門は建築だった。
時に、弁当箱についての本を出したり、カステラを研究してたりするから、
本職は何だったかをつい忘れてしまう。

その旦那さんに、「入学おめでとう。今日はお祝いでしょ?」などと言われ、
職業訓練校でも、おめでとうかな?多少複雑だけれど、それなりに嬉しい。
だんだんとめでたい様な気になってくる。我ながら単純。

女の子たちの話から、充実した学生生活だった事が伝わってきた。
あんな若いうちに、学ぶことの楽しさを知ってる事が、心底うらやましい。



万平ホテルのフルーツケーキ。紅茶を和のカップで頂くのも新鮮。

若い子たちと話すのは、刺激になって良い(オバハンぽい?)。
自分のダメさ加減が浮き彫りになるし、若さが妬ましくもあるけれど。
私も、10年後、20年後に後悔がないよう、もっと頑張らねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。