なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

フレンチwith社長サン'S

2012-10-28 22:09:29 | 外ごはん


学校で知り合ったベッピンさん(35才、やり手)から、突然誘いが来た。
「知り合いの社長さんたちと、ワイン飲み比べ会やるから来ない?」
よくわからんままに、仕事をなんとか切り上げて参加した。

イケメン青年実業家とか、ちょっとくらいは期待しましたとも、えぇ。
そんな期待も虚しく、おっちゃんとおじぃちゃんがズラリ。
でも中小とは言え、6人全員が社長というのはちょっとスゴイ。
中には、その道(どの道?)で知らぬ人はいないという企業の社長も。

お店は、心斎橋のドゥ・アッシュ。
口コミは賛否両論だけれど(主にサービス)、夕方、読売TVの「ten!」の
料理対決コーナーで、連勝を重ねているシェフ。ずっと来てみたかった。


上の写真は、グラスで瞬間スモーク。前菜は、味よりも面白さかな。



本日の厳選素材でございます。



プレゼントみたいなこの一品は・・・



マツタケのコンソメスープ。正に秋のプレゼント。



デザートはワゴンから好きなだけ。とりあえず全部盛りで。

帰る時、シェフ自らわざわざお見送りに来てくれたにも関わらず、
あまりに控え目すぎて、私しかシェフと気づかなかった様子。
テレビ見てます!と言ったら、TVと同じ、はにかんだ笑顔が返ってきた。

社長さんたち相手に、私なりに気を遣い、正直あんまり味は覚えてない。
印象に残ったのは、社長さんたちの月々の手取りと、妾事情を聴けた事。
どんな時代も、お妾さんっているのね。しかも社長らには、結構な確率で。
このド不安定な時代に、妾ってどう?超ミラクル情緒不安定になりそうな。
ま、貧乏OLは、明日も頑張って働くべし。ファイト。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。