なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

神戸花火大会

2009-08-02 10:49:46 | その他、雑記
電車を乗り継いで、神戸花火大会に行ってきました。
残念ながらデートではないので、もちろん日帰りです。
2年前、日本酒の会で知り合ったEさんから、「神戸の花火が目の前で見れますよ」
とお誘いを受けたんですが、友人のMさんが用事でいけなくなりキャンセル。
もう連絡も途絶えたと思っていたら、今年、Mさんのご主人宛にお誘いのメールが。
メールには私の名前もあり、私の為にお酒をたくさん用意してくれているとも。
まったくありがたい話です。これは是が非でも行かなくてはなりません。



差し入れを買いに中華街へ。Mさんはエストローヤルのシューアイスで腹ごしらえ。



Eさんの会社で花火見物。ピカピカ&最高の見晴らし。こんなとこで働きたいよ。



花火はクライマックスへ。拍手喝采の、感動のフィナーレでした。

こんなに涼しく快適に、しかもべスポジで花火を見たのは初めてです。
ありがとうEさん。Eさんの奥様。そして歓迎してくださった会社の方々。
お酒のチョイスも素敵でした。獺祭も、ジョセフドルーアンも美味しかった。

それに昨日は、嬉しいことが三つもありました。
Mさんのご主人から、「7年前と顔が変わってないよね、むしろ若くなってる」と。
二つ目は、先日の彼からまたデートのお誘いがあり、
「えみさん、意外と癒し系の顔しとるよね。」・・・意外と、はちょっと余計か。
三つ目は、先日散歩した彼からの、先輩を紹介してくれる日程の連絡。
なんだかにわかに活気づいてきた、私のコンカツ状況。この波に乗ってこう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。