霧島家日誌

もう何が何だかわからないよろず日誌だ。

朝鮮人の自虐

2009年05月11日 00時24分44秒 | 社会、ニュース
んで、今日の本題に入ろう。まず、ここに私の思想(?)を述べておこう。

私は朝鮮も朝鮮人も大っ嫌いだ。


理由はもう色々ありすぎて困るからやめておく。

しかし、私は何もかも嫌いという訳ではない。いや、嘘じゃないぞ?例えば私は焼肉を食べに行く事があるが、焼肉は朝鮮人が発明した食べ物である。しかし、私は焼肉を食べる。パチンコだって朝鮮人の発明した遊びだ。パチンコが問題になっておるのは収益の殆どが朝鮮半島に流出してるからだ。解釈によっては国家反逆罪になる状態だからな。

それに、私は朝鮮人だからと言って差別はせぬ。いや本当だって。私の同窓には朝鮮人がいたし、普通に良好な友人関係を築いておった。暗黒期タイガース信者として、な。最近阪神私が応援しないのはタイガースがここんとこ普通に強いからである。取り敢えず兵庫住んでるから、なんか強いから、ってんで応援してる連中と一緒になるのが耐えられんのである。

判るか! 貴様らに判るか! パワプロで言えば、98開幕版だと一番大きいミートがCでしかも四人しかおらず、守備位置の関係上三人しかスタメンで出せない! パワーBあるのは大豊と檜山だけ、しかもミートはE。パワーAにいたっては新庄一人だけでありミートはFであった。

判るか! 万年六位の屈辱が! あまりにも点差がつきすぎてさっさと試合終わらせたいからって打者全員に空振りを指示する巨人に負ける阪神の辛さが判るか! 他の新聞はマジック点灯だとか言ってるのに、当時スポーツ新聞最後の砦だったデイリーニュースでは一面に「ノムさん神頼みや」とか書いてある悲しみが判るか!! 判ると言えるのか!! そんな阪神を応援し続けられると言えるのか!!



…スマン、つい取り乱した。


んで、他にも例はある。ソウルエッジ~ソウルキャリバーシリーズのマイキャラはソン・ミナという朝鮮人だ。あの男前振りが非常に素晴らしい。男前な女が好みだからな、私は。ああそうだともバイですよ。ええ。そりゃもう。雑食ですからね。萌えれば何でもいいんです。

んまぁ勿論、萌えだけじゃなくて使い込んでて一番戦えるのがソン・ミナだから持ちキャラなのだが、萌えた事は否定せぬ。んで、いつだったか誰だったか忘れたが、このキャラ良くないか、みたいな事を話しかけたら「萌えるんだけどこれが朝鮮人だと思うと萌えない」って言われた。

最近の朝鮮を見てるとある程度仕方ないのは間違いないが、まぁ差別と言っても良かろう。私はこういう事は無い。分け隔てなく接する事ができるつもりである。あくまで「つもり」なのが難点だが。


さて、そんな朝鮮だが、最近は日本どころか中国からも嫌われているそうである。その理由の多くは何でもかんでもウリナラ発祥ウリジナルニダ!だそうだ。まぁそうだろうな。伝統の宝庫支那帝国の末裔にとってはとても耐えられるものではあるまい。最近孔子もとか言ってるらしいからな。

しかし、朝鮮にも誇れるものはあると思うのである。高麗時代の仏像や仏画は素晴らしいものだし、最近に目を向けても焼肉やパチンコというものを発明したのは朝鮮人だ。それに、場所が場所だからとは言え、東アジアの中では一等国だ。

現状では扱いがイタリアと同等だが。

他国の文化を自分のとこ発祥ニダってやるのは良くないと思うのだ。何故なら、逆に「自分んとこには何もありません」と言ってるに等しいだからだ。何でもいいから自分の文化のいいとこを探してきてそれを誇れば良い。それに、リヒテンシュタインやルクセンブルクの例もある。二大国に挟まれた国境国家が生き残れた事だけでも誇りになりえるだろう。んまぁ板挟みになったのはモナコとかが経験したキツさよりも全然ぬるいではあろうが…

要は、最近の朝鮮は自虐が多いのが残念に思うという事である。確信犯的愉快犯的にやるのならばいいが、そんなに自虐ばっかり真面目にやってたら本当に何も無くなって、世界中から嫌われ文化遺産も無かった国として歴史に刻まれて終わりになってしまうだろう。もっと自分を誇るべきであると思うのである。


ところで…またゲームの話になってしまうが、Age of Empiresというゲームがある。これはRTS(Real time Strategy Simulation)という分野の草分けであり、同時に傑作である。開発元はOS以外は神企業と評判のマイクロソフトで、続編も出ておる。ただ開発チームとマイクロソフトが喧嘩したせいで、3シリーズとミソロジーシリーズに分かれてしまってはいるがな。

この内私がやった事があるのは2だけである。正確には2のバージョンアップキットであるところのThe Concerors、いわゆるAOCだけだ。無印2は実はやった事が無い。まぁこれは本筋に関係ないから置いておく。

このゲームは2人~8人で色々な形式の対戦できるのだが、基本は一緒だ。まず最初は原始時代から始まる。んで、猪を狩ったり木の実を食べたりして狩猟採集生活しながら人口を増やし、進化して領主時代になる。ギリシャ、ローマ時代といったところかな。ここから戦争は始まる。

んで、戦争と人口増加と続けていくと、そこから城主時代(中世)、帝王時代(近世)になる。日本でいうと邪馬台国→大和王権→鎌倉→戦国といったところかな。


んで、このゲームではゲームスタート時に自分が使う文明を選ぶことができる。そしてそれぞれの文明にほーナスがつく。例えば日本は歩兵の攻撃速度が高く、フランク(フランスな)はシャルルマーニュの騎士と洒落込んだのか騎士のHPを強化できる。独自技術というのもあり、ゴートはこれを使う事で気持ち悪い速度で気持ち悪い数の兵隊を津波の様に流し込む事ができる。

いや、ほんとに気持ち悪いぞ。まぁ、見慣れてくると、夜勤の駅員みたいにゲロを見て「久しぶりにもんじゃ焼き食べたいな」とか思う様に、それが楽しくなるんだがな。


さて、AOE2がAOCになるにあたって文明が増える事になった。増やされたのは南米のアステカとマヤ、ローマ帝国を滅ぼしたフン、そして




















































朝鮮。


ゲーム業界では割合有名な話だが…初代AOEにはなかった東洋文明を参戦させて更に苛烈なバトルを! ってのがAOE2の売り文句のひとつだったのだが、参戦したのは中国、日本。広い意味で捉えればフンとペルシャが入るが、それぐらいである。で、こっから先はもう言わなくて判るだろう。

謝罪と賠償は要求しなかったが、「日本と中国があるのに朝鮮がないのはおかしいニダ!」とマイクロソフトに全力で嫌がらせして朝鮮を無理矢理作らせたのである。しかもこれが普通の文明ならいいのだが、時と場所によっては禁止されるぐらい強いのだ。朝鮮参戦後も文句があったのか、「亀甲船のグラフィックが綺麗になりました」とかいうバージョンアップ報告もあったな。

まぁこの後の展開も読めているだろうが、厨房強い朝鮮をリアルに厨房な朝鮮人が使ってホルホルした為、朝鮮禁止を通り越して文明朝鮮使ってもいいけど朝鮮人は禁止という事態すらネット上で多発したのである。


で、この朝鮮何が強いかというと投石器が強い。








↑な次第だが、この投石器、言った通り味方を巻き添えにする。味方ごと敵を叩き潰す兵器なのだ。朝鮮は歩兵文明ではあるが歩兵の性能向上が最後までいかず、基本的には投石器頼りになる。この時、非常に安く作れる兵隊を護衛につける。つまり死んでも構わないから大量に作って前線に流す兵隊という事である。それが槍兵だ。

で、槍兵を前線に突っ込ませて戦線を作り、その後ろから槍兵ごと投石器で潰すのだな。もちろん味方の槍兵もバタバタ死ぬが連中が死んでも代わりはいる訳で、戦線近くの戦士育成所から槍兵を大量生産して、また前線まで走らせて潰すのだ。

射撃兵器には快速の騎士がアンチユニットになるのだが、槍兵が騎士アンチだから状況さえそろえれば何とでもなる。

んでいつだったか、ふと思った。

投石器は機械である。槍兵は人間である。同じ戦闘ユニットなのには変わりないのだが、まぁ機械と人間である。そして人間であり文明が朝鮮であるからして、槍兵は朝鮮人という事になる。



……

………

朝鮮人をひたすら虐殺するゲームじゃないのか、これ。



ゲームでまで自虐しなくていいからまともな国になってくれ。頼むから。この間のWBCだって、言い訳はともかくとして旗なんきゃ立てなきゃ誰も文句言わんのだからな。











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (公用)
2009-05-11 17:54:30
差別の基準は曖昧で、言った者勝ちですね。外国人に「こんにちは」と挨拶して「日本語を強要した!」と訴訟された人の話があった気がします。

ただしソースは無いです。新聞記事の画像です。

あと、画像がデカすぎて読みにくくなってます。
返信する
Unknown (きりしま)
2009-05-11 19:52:30
ん、私はこれぐらいの大きさを想定して書いてるんだが…ま、ゴネ得の社会だからな、日本は。とか在日とかな。
返信する
<丶`∀´> (440so)
2009-05-11 23:47:27
冒頭部分
狙ったか、(ry的な記事があったよ
ニダー速報http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1075.html

彼らにはこっちみんなとか日本に関わるな とか言いたいです。
返信する
Unknown (霧島)
2009-05-15 13:27:31
こ れ は ひ ど い

まぁやくざの世界に在日朝鮮人が多いのは、在日が能力あるのに表の世界で差別されてるからで、幹部クラスも在日が多いのは朝鮮人の実力の証とか言い出す連中だからなぁ。
返信する