花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

シロバナコバノタツナミソウ??

2024年05月10日 | 植物 花

ご近所 散歩中に またまた 初めて見る花を見つけました

アスファルトの割れ目から 小さな花です

 

なんとも 儚げな花です

 

ネット検索や GLで 調べると シロバナコバノタツナミソウらしい

場所的に 多分 園芸用の逸出じゃなかと 思われます

 

ヤマボウシも 咲き始めました

 

スイカズラ   いつ見ても 変な形

 

数日後 見たら すっかり 黄色に変色していました

 

ハクチョウゲも かわいいね~

 

花のアップをと 狙っていると のこのこ アリさん 登場

 

木々の若葉も いいですね

これは キンモクセイの若葉

色とりどりの 色合いが 好きだわ~

 

見上げた アオギリにも 若葉がきれい

 

これは カクレミノの 新葉

勢いの良さに 元気をもらいます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新種発見(私的に)・・ヒメ... | トップ | お気に入りの場所で »

コメントを投稿