花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

紅葉が進んできました

2020年11月12日 | 長居公園

先日 いろんな鳥に出会えた長居植物園も

紅葉が進んで 綺麗に色づいてきました

 

普段はあまり写さない 公園内の風景を 撮ってみました

 

入り口付近

 

入り口から少し行くと 大きな池があります

池には 虹色に塗られた橋

赤く染まっているのは 桜の木

春は ピンク色に染まって 綺麗です

 

ススキとの コラボは 一層秋らしさが増します

 

 

 

 

 

左は メタセコイアの林  右は牡丹園  まっすぐ行くと ツツジの丘

 

赤や黄色も 好きですが この落ち着いた色合いの 落ち葉も 捨てがたい

 

最近は午前中は ちびっ子たちの遠足で 賑わいますが

お昼からは のんびり散歩ができます

時々 疲れたら ベンチで コーヒー飲みながら 読書したりもします

 

仕事していた時は 電車の通勤中に読むために買っていた本が

家だと どうも読む気になりません

TV見たり PCいじったりしていると 

静かに読書・・・ができなくなってしまいました

ですので 公園に行って 休憩中に読むのが 丁度いい

ベンチで ボーっとするのも ちょっと落ち着かないのでね

いつからこんなに 落ち着きのない人間に なってしまったんでしょうね

昔は 何時間でも ボーっとできる子だったんですけどね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だろうね~~? | トップ | 紅葉愛が 止まりません »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2020-11-12 21:21:52
長居植物園 紅葉が進んでいい色になってますね

今朝は家の前が凍っていて、ゴミ出しに行くのに緊張しましたよ(^^;)
★たんたかさんへ (NANA)
2020-11-12 21:29:38
こんばんは
綺麗になってきましたでしょ
もうすぐしたら モミジも色づくので 楽しみです
滑らないように ご注意ください(^^♪

コメントを投稿