この前の日曜日にちょっとエンジンが不調だったGSアルファー
昨日、キャブレターの分解洗浄をしました。
ダイヤフラムは見た感じ、触った感じでは問題無さそう。
ニードル位置もそれぞれ指定の位置に戻しました。
そして、私のところに来てから一度も交換した事が無い部品。
スパークプラグの交換をしました。
GSアルファーに搭載されているエンジン、
KG-22Sに使用するプラグはNGKのBMR7Aです。
いろんなところを探しましたが同じ物が見つかりませんでした。
有ってもBM7Aという物。
BMR7Aは電磁対策されたスパークプラグという事らしいです。
”R”というのはラジコンのRかな??
こんな時はやはり通販です。
ネットで検索、値段も安く在庫が有りそうな所を調べ3日の深夜に注文。
4日に受け付けられるはずです。
そして本日5日に到着です(^O^)
値段は1本400円でした。
ちなみに今手持ちに有ったグロープラグの一部です。
これらの値段よりも安いです。
大きさを考えるとお得~~(笑)
さて、プラグ交換後の調子はどうかなぁ?
昨日、キャブレターの分解洗浄をしました。
ダイヤフラムは見た感じ、触った感じでは問題無さそう。
ニードル位置もそれぞれ指定の位置に戻しました。
そして、私のところに来てから一度も交換した事が無い部品。
スパークプラグの交換をしました。
GSアルファーに搭載されているエンジン、
KG-22Sに使用するプラグはNGKのBMR7Aです。
いろんなところを探しましたが同じ物が見つかりませんでした。
有ってもBM7Aという物。
BMR7Aは電磁対策されたスパークプラグという事らしいです。
”R”というのはラジコンのRかな??
こんな時はやはり通販です。
ネットで検索、値段も安く在庫が有りそうな所を調べ3日の深夜に注文。
4日に受け付けられるはずです。
そして本日5日に到着です(^O^)
値段は1本400円でした。
ちなみに今手持ちに有ったグロープラグの一部です。
これらの値段よりも安いです。
大きさを考えるとお得~~(笑)
さて、プラグ交換後の調子はどうかなぁ?