長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

暑い夜は保冷材

2010-07-03 08:33:06 | Weblog
熱い夜には、保冷材をタオルで包み、枕元に置いていることについては前に書いた。
ところがその保冷材は、カニを送ってきた時のもので何回も使用するように頑丈には出来ていない。
そのため、今朝起きたら、枕元が濡れていた。
保冷材から液が漏れて、タオルを濡らし、シーツまで濡らしてしまっていたのである。
だからといって、今日も天気が悪いので、なかなか布団が干せない。
漏れた液はほとんど水だと思われるので、害はないと思うが、飛んだ失敗だった。

父の日

2010-07-03 08:22:16 | Weblog
今頃、父の日ってなんだろうと思うだろう。
けれども、我が家では娘たちが来た日が父の日である。
先日は、娘Yが来て、ビールを呉れたことも書いた。
娘Tは、育児休暇が終わり、働き出したばかりで、1歳の子どもが病気したりでなかなか来ることが出来ない。
娘Kは、母の日にはプレゼントを送ってきた。
旦那の転勤で滋賀県にいるため、母の日にも来られないからである。
それはそれとして、父の日には何も送ってこなかった。
娘からのプレゼントと言っても、それほどのものでもないし、それ以上に私は娘たちに小遣いをやっているくらいだから、娘がプレゼントを呉れなくても、欲しいものがあれば買えばよい話である。
しかしながら、母と父を差別されたようで少し寂しい気がする。